スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オーナーさん募集
ども、猫の手のオーナーです。

流山店が来週2周年を迎えますが、店じまいの方向で考えています。

(※柏店は営業続けます※)

6月に結婚してから流山店の管理が重荷になっているのが現状です。

(※以下、流山店について)

売上的には、個人経営者のカフェとしては成り立つレベルです。

要は経営者自らがスタッフとして働けば、自分の働いた分の売り上げは上がります。

時給800円でどこかの飲食店でバイトするんだったら、自分がオーナー店長として店を切り盛りしちゃえば、自分の働いた分の時給分は稼げると思います。

経営者として店長を雇い、経営していくには少々厳しいレベルです。

まだ、試していない施策や明らかにわかっている店舗の欠点や、やれていない改良点が多々ありますので、そこらへんがんばってやる自信がある方なら可能性もあります。

つまり、売上減少による閉店ではないので、やりたい人がいれば、店舗譲渡させていただきたく思います。

猫カフェやりたくても資格がないとか

どうやって始めたらいいかわからないとか。

雑貨カフェやるのが夢な女の子とか。

そういった方がいたら、ぜひ、続けていただきたく思います。

猫カフェとして保健所さんの検査が通る施設基準、及び、レストランとして営業するのも可能な立派な厨房設備があります。

基本、柏店に移動する予定ですが、猫カフェをやりたい方がいらしたら、猫スタッフ用の猫ちゃんをお譲りする(有償譲渡)ことも可能です。

店内改造用の工務店のご紹介、及び、猫雑貨仕入れのお手伝いもできます。

期限は来年(2013年)の2月末まで。

ご興味のある方はぜひ、ご一報下さいませ。


0471688629

(ひやかしと受け取られる場合はお電話対応できかねる場合がございますので、ご了承くださいませ。)

念のため。

柏店は続けますよ。しばらく、ずーっと、子供が生まれても続ける予定です。
スポンサーサイト
【2012/12/05 18:05 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
いろいろご報告
あっという間に5月も終わりですね。

久しぶりにブログを書くオーナーです。

最近はスタッフが書くことが多くて。。。しかも、スタッフ最近書いてないし←

寂しい人はツィッター見てね♪もっと寂しくなったら猫と遊びに来てね♪


■ご報告<流山店について>

流山店がリニューアルオープン致します。

●営業時間など

現在、リニューアルオープン準備期間として多少、営業時間にバラつきがありますので、ご注意ください。

基本、火・木 定休日ですが、営業日でも16時閉店となる日程が月に何回かございます。

また、基本営業時間は12時~20時ですが、金曜日・土曜日は夜、お客様がいらっしゃる場合は、もう少し遅い時間まで開けております。週末にほっこりしに来てニャ。ちょこっとお酒でも飲んで、猫と戯れればストレスもなくなること間違いなし!

予めご確認の上、ご来店下さいませ

●メニュー内容

メニュー内容ですが、今まで、シェフ手作りの古きよき洋食イタリアンをご提供させていただいておりました。

今月から、メニュー内容も一新いたします。

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」(そば粉のクレープ)のオリジナルアレンジメニューを中心に、豆と野菜中心の体に優しいヘルシー路線になります。

そば粉はビタミンも豊富で、消化促進効果もある健康食です。

当店ではそば粉100%にこだわった焼きたてガレットをご提供いたします。

えーーー、今までのパスタとかハンバーグと違って食べ応えないじゃん?っていうお客様、一度、お試しください。

かなり、満腹感もあります。しかも、ヘルシーです!

また、スウィーツメニューもガレットでご提供いたします。

焼きたてのパリパリもちもちの熱いガレットの上に冷たいアイスが乗ってるの。本当に美味しいですよ!!


●お店のシステムについて

柏店とは違うシステムでの展開をしておりましたが、両店舗を行き来して混乱する方が続出しているので、システムを統一致します。

基本入店料(30分) 500円 小学生未満 300円

1時間遊ぶだけだと800円

その他、ドリンクと時間料のセット・デザートと時間料のセット・お食事と時間料のセット
など、お得なセットメニューを多数ご用意いたします。

また、平日予約限定で学割1日居放題ドリンク飲み放題セット1500円 など、お得な居放題プランも多数ご用意致します。

そして、猫密度がアップ&猫と遊べるプレイルームが誕生します!!

ちょっとずつ変わっていきますが、お客様のご意見も取り入れて、より、楽しんで頂けるお店を目指しますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

以上、すべて、流山店についてでした。



■柏店について

柏店のブログだからね。ちょっとだけ柏店のことも。
今、子猫がいーっぱいいます。
来て遊んでいただいているお客様はご存じかとは思いますが。
ガラスの中にもいますし、フロアーにもいっぱいいます。
かつてない子猫祭りな柏店です。
いやぁ、本当にかわいいの♪オーナーもメロメロな子猫たんとぜひ、遊びにいらして下さい。

■最後にちょっとだけご報告

私、この度、結婚いたします。
来月に入籍・引越しを控えておりまして、ちょーっとバタバタしているのです。
柏店を始めたころは猫カフェのオーナーの中で一番若いぜ!なんて思っておりましたが(笑
気がつけば、もう、いい年になっておりました。
家庭と仕事の両立で、お客様にご迷惑がかからないように、がんばります←
【2012/05/30 21:18 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(1)
猫のミイラ?!
みなさまこんばんにゃ。

うんちく講座第2回目ですよ。
前回の内容
DSC_0137.jpg
金「あたいが戦ってたら、ペルシャ軍なんて蹴散らしてやったのに!!」

さてさて、古代エジプトのピラミッドにある壁画には多くの猫の絵が描かれています。
その壁画の猫とそっくりなのが今のアビシニアン。
DSC_1390.jpg

そのため、アビシニアンはファラオの宮殿で大切に育てられていた猫の子孫だと言われています。
しかし、実際にはアビシニアンの子孫は19世紀アビシニア(現在のエチオピア)の土着猫。
これがイギリスに渡り、品種改良され、現在のアビシニアンに至る。
そのため、アビシニアンの祖先がファラオの宮殿にいたかは定かではない。

1.jpg
メりー「アビシニアンになんか負けないぜ♪」

エジプトで猫が崇拝されていた物証が発見されたのが19世紀のこと。
エジプトのベニ・ハッサン遺跡から30万体を超える猫のミイラが発見されたのだ。
当時のイギリスではミイラの粉末に不老長寿の効能があると大流行していた。
貴族に王族に、こぞってミイラの粉末を飲んでいたのだ。

DSC_0146.jpg
じゅんこ「ミイラ取りがミイラになるってどういう意味でしたっけ?}

これに乗じて金儲けしようと、この30万体の猫ミイラは貨物船でイギリスに運ばれた。
ところが・・・しばらくすると、この流行も収まり、ミイラの粉末はパタっと売れなくなった。処理に困った猫ミイラは粉末にされ、畑の肥やしにされてしまいました。
トリミング
けんた「まぢっすか?????」

状態のよかった一部のミイラは大英博物館やロンドンの自然史博物館に収蔵されている。

DSC_0104.jpg
みんな「まだまだ続くにゃ」

一家に一冊♪猫の手本♪
4862174809.jpg
当店では1200円で購入できます♪

みんな買ってニャ♪
【2009/06/09 21:49 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
お願いごと★
読みに来た印にぽちっと一票↓
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
そのぽちっがブログ更新の励みになりますにゃ。

ありがとにゃん♪

最近、猫の手のブームは・・・

猫の手を合わせて・・・

お願いごとをしながら眠ることらしい・・・

スコティッシュフォールドのえみちゃん
えみ1


マンチカンのスーちゃん
すー


新顔のナッツちゃん
ナッツ


甘えん坊のタックちゃん
タック


みんなのお願いごとは・・・

七夕が晴れるといいな♪

って・・・

ぴょん子「わてら、そんなロマンチックじゃにゃいわい」
ぴょん2


今日の動画はアメリカンカールのマロン様の子猫







ドアップ多くてすいません。。。

23日★子猫撮影会♪来てニャー。

読んだ印にぽちっと一票↓
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
そのぽちっがブログ更新の励みになりますにゃ。

ありがとにゃん♪

G様お写真ありがとうございました♪
みんなも写真送ってにゃー↓
cafe@nekote.jp
【2008/06/19 19:06 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
写真教室
今日はカメラマンさんの福田豊文氏がいらして、一日カメラ教室でした。
平日ってこともあって、かなーり、ゆったりとした時間が流れていた猫の手でした。
今日は普段は見られない子猫大放出?!な日でしたよ。

さてさて、オーナーが撮った写真はこれ。

眠いからごく一部公開・・・(笑

アメリカンカールのふうちゃんの子猫たちです。

3匹並んで・・・くれなかった・・・

IMG_9412.jpg


どんどんレンズに・・・
IMG_9420.jpg


近づいてくる~
IMG_9422.jpg


重たいって言ってるジャン!
IMG_9451.jpg


♪うわっ♪やばかゎゅす♪
IMG_9441.jpg


他にも、セルカークレックスの子猫たち。アメショーのやっちゃんの子猫たち。うちのボスのアメリカンカールのマロンの子猫たち・・・

って感じで、子猫撮りまくり♪

今日のお客さんは絶対!ラッキーだったはずだ。

次回は6月22日の日曜日にしようか・・・23日の月曜日にしようか・・・

迷い中。。。

平日だと、来れないお客様も多いんだよね。

日曜日にやったら行きたい!って人がいたら、メールなり、拍手なり、店頭で直接なり言っていただけると、、、、オーナーの迷いが消えます。

ではでは。

おやすみなさいませ。

ご主人さま。

setuko.png



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
【2008/05/23 01:33 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。