【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
なべ猫
今日のお写真はK様とS様(金ちゃんから下の写真)ご提供♪
みんなも猫の手で撮った写真送ってねー♪
cafe@nekote.jp

オーナー「ハナちゃん何してんの?」
CIMG0757.jpg

ハナ「ん?鍋の番してんの。せつこに頼まれちゃってさ。」
CIMG0762.jpg

オーナー「あ、せつこ帰ってきたよ。ハナ、お疲れ様。」

ハナ「あー疲れた。ご飯でも食べに行くわ。せつこまたね♪次のおやつは約束通り、いただくわよ♪」

せつこ「おう、お疲れ♪」

お疲れのハナに↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
↑ぽちっと応援してねん♪

CIMG0794.jpg

せつこ「鍋は誰にも渡すわけにはいかねぇ。」

スー「あほくさっ・・・。私、鍋に興味ないわ。」
CIMG0795.jpg

せつこ「ぷく、お前にも鍋は渡さねぇ!」
CIMG0792.jpg

ぷく「!!!!恐っ!!!!」
CIMG0791.jpg

ミラ「せっちゃん。店長が呼んでるよー。」
CIMG0759.jpg

せつこ「ん?わかった。みーちゃん、ちょっと鍋の番してて。」

ミラ「ん?りょーかい。いってらー。」
CIMG0770.jpg

ミラ「はっ!!やべっ!!!おもちゃの魅力につい・・・・!!!!!!」
CIMG0772.jpg


どんまいみーちゃん↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ぽちっとなぐさめてーな♪

金ちゃん「あっ!!!!!!!」
DSC_0244.jpg

里子「おっ!!!!!!!」
IMGP5237.jpg

タック、モモ「やっばくね?!!!」
DSC_0168.jpg


バンちゃんが鍋の中に・・・・
DSC_0100.jpg


バン「なーに見てんのよ?!」
DSC_0104.jpg


ミラ「私、知ーらないっ♪」
DSC_0008.jpg


せつこに怒られそうなミラに↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
救いの手を↑

★★登場猫★★

●華(ハナ)
猫種:アメリカンカール
性別:メス
毛色:トーティーシェル&ホワイト(白の少ない三毛)
特徴:結構なツンデレ。女王様タイプ。ハナに認められたいがために、通いつめるファンを抱える猫。
生後2か月からモデルを務め、数々の猫本に登場している。

●せつこ
猫種:アメリカンショートヘアー
性別:メス
毛色:ブラック(真っ黒な黒猫さん)
特徴:現在、ボスのマロンに続き、裏ボス的な存在。みんなをまとめるお姉さん役。鍋が大好きで、1日に何回も鍋に入る。メイド服も好き。よく、メイド服を着て鍋に入っている。

●スー
猫種:マンチカン
性別:メス
毛色:ブラウンパッチドタビー
特徴:とっても穏やかなやさしい子。常に中立な立場にいる。立場的には下から数えて4番目くらい。現在、1週間の休暇中。

●ぷく
猫種:マンチカン
詳細は「猫プロフィール参照」

●ミラ
猫種:マンチカン
性別:メス
毛色:ブラウンマッカレルタビーアンドホワイト(靴下にゃんこ)
特徴:この無責任な性格のせいか、最近、立場が低くなり、いじめられつつある・・・

●金ちゃん
猫種:スコティッシュフォールド
性別:メス
毛色:ブラウンパッチドタビー&ホワイト(縞三毛)
特徴:家族、兄弟がみんなタレントというタレント猫一家の一員。父親のみーやはSHARPのCMで活躍中、最近、写真集を出した。ぽちたまのたまも祖父にあたる。

●里子
猫種:マンチカン
性別:メス
特徴:日テレ「Good Lookin' Club 」で最も高価な猫と紹介された。今年度「共立製薬」のカレンダーモデルを務める。

●タック
猫プロフィール参照

●モモ
猫種:アメリカンショートヘアー
性別:メス
毛色:ブラウンパッチドタビー
特徴:たまに興奮すると猫パンチが飛んでくる。おもちゃが大好き。タックやめぐの仲良しさん。

●バン
猫種:ブリティッシュショートヘアー
性別:メス
毛色:ブルー&ホワイト(バン)
特徴:月刊CATS最終号の表紙になった。結構、わがままで触り方が悪いと怒る。

オーナー「・・・・・疲れた・・・・。登場猫は少ない方がいいね(笑)」

オーナーお疲れ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
↑押してくれたら元気がでます♪
【2008/05/28 18:54 】 | お客様撮影写真 | トラックバック(0)
レオン君
僕の名前はレオン。

画像 1307

スコティッシュフォールドの男の子。
画像 967

猫の手にしばらくいたんだけど、旅立つことになりました。

画像 1310

なぜって?

僕、、、、猫が嫌いなのさ・・・
画像 1325


あっ、人間は大好きだよ♪

新しいオーナーさんはとっても優しい人たちなんだ。

だから僕はとっても安心にゃ。
画像 1328


レオン君の巣立ちを応援してね↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ


猫の手では他にも子猫が産まれているにゃ。
画像 003



子猫を探していたら、見に行ったらいいにゃ。

あまりのかわいさに、ハートがズッキューーンって撃ち抜かれるにゃ。

撃ちぬいちゃえ↓

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

ずっきゅーーん↑
【2008/05/27 23:15 】 | 子猫 | トラックバック(0)
ねむいよー
オーナー「ねぇねぇ、チャロ君。起きて起きて」

IMG_9447.jpg


チャロ君「ん・・・?」

IMG_9448.jpg


よいちょっ・・・・ねむっ・・・

IMG_9449.jpg


やっぱ寝る・・・・。

IMG_9450.jpg


起きろ!チャロ君↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
押してチャロ君を起こしちゃえ↑


ぶるにゃ「チャーローくーん。おーきーてー」
IMG_9453.jpg


チャロ君「もう、なんなんだよっ!眠いって言ってるジャン!」
ぶるにゃ「うっ・・・ごめん・・・。」

IMG_9417.jpg


チャロ君「で、どしたの?」
ぶるにゃ「タックしゃんがね・・・ベロしまい忘れてるの!!!!」
画像 1293


ぶるにゃ「そちたらね、めぐまんじゅうに押しつぶされちゃったの・・・」
画像 1326


ぎゃーーーーー!!

めぐまんじゅうだぁ!!!!

逃ーげーろー!!!

IMG_9433.jpg


チャロ君とぶるにゃを助けるにゃーー↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
↑がんばるにゃー♪

めぐ「・・・・・あっ・・・・また怪獣扱いされてる・・・・・」
meg.jpg


ブリトニー「明日の新作ケーキ予定は・・・★ココニャッツパイニャップルマフィン★ちょいとプリン★」
かつら「何宣伝してんねん・・・。」

 ★★登場猫★★

●チャロ君、ぶるにゃ
 アメリカンカールの子猫たち。
 運が良ければたまにカフェで見れます。

●めぐ,タック
 詳細は猫プロフィール参照

●ブリトニー
 アメリカンカールの女の子
 趣味はベビーシッターでよく、カフェで子育てをしている姿が見られるが、だいだい、育てているのは他の猫の子猫たちである。
 ちょびっと猫嫌いだが、人間大好き。
 現在、帰省中。

●かつら
 アメリカンカールの女の子
 ブリトニーの姉。
 趣味はブリトニーと同じく、ベビーシッター。
【2008/05/27 22:03 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
スーパーにゃん!?
今日は、カメラ教室にもご参加いただいたK様にいただいたお写真で始まり始まり~♪

みんなも写真送ってね♪
cafe@nekote.jp


オーナー「なぁなぁ、みーちゃん♪」
CIMG1363.jpg


ミラ「ん?何?何?」
CIMG1362.jpg


オーナー「空飛ぶ猫って鍋猫の次の流行りらしいよ。ミーちゃんもやってみてよ。」
mira.jpg


ミラ「ごめ、今、ちょうど寝るとこ。。。。。」

オーナー「タヌキ寝入りしてたら、おやつあげないよ?!」

ミラ「ちぇっ、めんどくせぇなぁ・・・・。」

CIMG1291.jpg


オーナー「こら!そんな顔しない!営業スマイルよ♪キリっとしなさい!」

ミラ「はいっ!!!」

CIMG1292.jpg


オーナー「じゃ、空、飛んでみて♪」

ミラ「えーーーーー・・・・・。」


「・・・・。はい、びゅーん」
CIMG1371.jpg


ミラ「ほい。びゅーーーん」

CIMG1372.jpg


オーナー「・・・なめてんのか・・・お前はなめ猫か?学ラン着たいのか?」

ミラ「ご・・・ごめんなさーい。」
   (ちっ。うるせぇなぁ)

CIMG1370.jpg


テラスに移動・・・・

ミラに勇気を!
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
応援してね♪


柔軟体操してぇ~

mira3.jpg


決意を固めて~

mira2.jpg


「ミラ、いきまーす!!!」

mira5.jpg


すーぱーにゃん!!!

mira41.jpg


がんばったミラに↓
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ぽちっと応援♪

★登場猫
ミラ(愛称:みーちゃん)
種類:マンチカンショートヘアー
性別:メス
特徴:短い手足の靴下にゃんこ。とっても甘えん坊でひょうひょうとしている。最近、ボスのマロンに生意気だといじめられつつある・・・。それでもめげないミラである。
メディア掲載歴:成美堂出版「日本と世界の猫のカタログ2008」117ページ
          いつだかの朝のニュース「スーパーモーニング」他
          子猫の頃、ペット博にも参加

落ちがなくてすいません・・・

ん?ブログに落ちは必要なのか?

K様、お写真ありがとうございました。
【2008/05/26 21:47 】 | お客様撮影写真 | トラックバック(0)
Happy Birthday
今日、猫の手には2組のお誕生日さんがいた。

事前にお電話で相談していただいたので、ちょっぴりサービス♪
NEC_0618.jpg

これにローソクもたてちゃいました♪
しかも、個室貸切ですよ♪

左側が、お客様ご注文の
「クリームチーズのシフォンケーキ」
あんずジャムなども練りこんであって、風味豊かでおいしいシフォンケーキ。
右側が、お店からのサービス
「レモンクリームのひんやりケーキ」
このお客様はオムライスとのセットメニューをご注文だったので、さっぱり食べられるケーキをサービスいたしました。

1週間前にはオーナーのお友達の誕生日パーティーをテラス貸切で行いました♪

夜のテラス、なかなか雰囲気出てて気持ちいいです♪

夏はビアガーデンなんてどうなんでしょう?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
↑応援してね♪


お誕生日や記念日の際にはぜひ、ご利用ください。

ご相談くだされば、サービスいたしますよぉ♪
【2008/05/25 20:11 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
すっふぃーんくす?!
早速、写真不足で困っているオーナーに救いの手が♪

羽田様が送ってくださった写真で始まり始まり~♪


ある日、猫の手に巨大なスフィンクスが現れた!!

その名も「めぐふぃんくす?!」

ずっどーーーん!!
DSC03498.jpg


めぐ「汝、新猫じゃな?我が前を通りたくば、我が謎に答えたまえ!」

やっちゃんの子猫「ははー」

DSC03535.jpg


めぐふぃんくす「さて、問題じゃ。猫の手の指は5本。では、後ろ足の指の数は通常何本じゃ?」

子猫「えーっと、えーっと、えーっと・・・・・」

子猫「おばちゃーん。たすけてぇー(泣)」
DSC03529.jpg


バンおばちゃん「自分の後ろ足を見てみればいいでしょ!」

子猫「あ!!そっか!!!!!おばちゃん、あったまいー♪」
尊敬のまなざし。
DSC03541.jpg


キャンディー「あほか・・・。やってらんねぇー」

DSC03563.jpg

ずっこけ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

↑応援してね♪

★オーナーの猫豆知識

通常、猫の手の指の数は5本。
後ろ指の数は4本。
ただし、多指症と言って、指の数が多い猫もいる。
一種の奇形ともされている。
多指症は遺伝するので、通常、繁殖ラインから外す。
また、近親交配から多指が生じることもある。
とても有名なケースは作家「アーネスト・ヘミングウェイ」の家にいる猫たち。
ヘミングウェイと言えば、「老人と海」などで有名なノーベル文学賞なども受賞された作家さん。
彼はとっても猫が好きで、ある日、知り合いの船長さんから猫を2匹もらいうけた。
この猫は近親交配の結果からか、足の指が6本ある多指症であった。
ヘミングウェイはこの猫たちを「幸運を呼ぶ猫」と言って、とてもかわいがった。
現在でも、キーウェストにある、ヘミングウェイ博物館周辺には、この猫たちの直系の子孫たちが50匹ほど飼われており、多指症を受け継いでいる。
多指症だと、足が手袋をはめたみたく、ちょっと大きく見えてとってもかわいい。
ピクシーボブという猫種は短い尻尾も特徴だけど、足の指の数が多くてもいいとされている猫種として有名。
私もアメリカで見たことがあるけど、足がぽっこり大きくて、かわいいんですよ♪
日本では、まだあんまり見られないんじゃないかな?!

また、多指症のねこたちは、肉球もその分、多いことがよくあります。
英語版のウィキペディアに一個多い肉球写真がいっぱいあるので、ご参考までに↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Polydactyl_cat
↑下のほうの「additional images」って所にいっぱい写真ありますよー。
ま、アメリカの地猫には、多指症の子が多いんですね。
逆に、日本の地猫に多いのが、短尾の猫たち。
それが、ジャパニーズボブテイルという猫種になったんですな。

って・・・・

話し出すときりがないので、この辺で。


参考になったって人↓
にほんブログ村 猫ブログへ
↑応援してねん♪
【2008/05/25 19:35 】 | お客様撮影写真 | トラックバック(0)
裏メニュー
「なぁなぁ、ちゃろ君。」
「なんだい、ぶるにゃ。」
IMG_9431.jpg

「猫の手には、裏メニューがあるらしいぜ?!」
「え!!まぢっすか??」
IMG_9446.jpg

びっくりして、ひっくり返っちゃったー
(桂三枝かよ・・・古っ。。。)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

猫の手には数々の裏メニューが存在する。
なぜ、裏なのか?!
それは・・・・
メニューボードが小さくて書ききれなかったり・・・
まかないを食べに来る常連さんがいたり・・・
頼まれると断れないオーナーがとりあえず、作ってみたりするからである。

さて、これは・・・

ある日の裏メニュー!

オムカレー!!

P1040632.jpg


オムライスとカレーの両方が食べたくて悩んでいる常連さんにオーナーが作ったもの。

P1040634.jpg


なんとなく、かわいいよぉな、間抜けなような。

そこが、またいいのさ。

味は辛いカレーが卵でまろやかになって、絶品よ♪

食べてみたい人。頼んでみたら、あるかも。。。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
ない時もあるかも。

なかったらごめんなさい。


【2008/05/24 19:14 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
テラス猫
またまた立松光好氏のお写真♪

テラスで撮っていただいたので、自然光が猫に映えて素敵です♪

★ラッぴー
  種類:ブリティッシュショートヘアー
  性別:メス
  毛色:ダイリュートきゃりこ(俗に言う、青三毛です)
  特徴:どこから絞り出すんだかわからない、やっばい変な声(笑

IMG_9632.jpg


★モモちゃん
  種類:アメリカンショートヘアー
  性別:メス
  毛色:ブラウンパッチドクラシックタビー
  特徴:何かに興奮すると、とんでくる猫パンチ!
IMG_9635.jpg

  んーー何狙ってるんだ?

★キャンディー
  種類:ラグドール
  性別:メス
  毛色:ブルーポイントバイカラー
  特徴:わがまま姫様。とりあえず、何か文句言ってます。たまに大げさな声を出しますが、ほっときましょう。
IMG_9637.jpg


ってゆうか、早く猫プロフィール完成させろって?

まぁまぁ、気長にお待ちください。。。

ちなみに、オーナーのカメラが壊れました・・・・(泣

落っことしたからかな・・・・・

ってことで、写真募集いたします。

携帯で撮った写真でもいいしー

お気に入りのお写真で、ブログとかHPで使ってもいいよ♪ってお写真あったらメールで送って下さい。

cafe@nekote.jp

うちの看板猫↓

IMG_9768.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

↑応援してね♪

闘うがっちゃんとあられちゃんを見守るキャンディー様と・・・

素知らぬふりで毛づくろいの金ちゃん(スコティッシュフォールドショートヘアー)

猫の手でたまに見られる心あたたまる風景。

やっぱり子猫はかわいいねぇ♪
【2008/05/24 00:48 】 | プロショット | トラックバック(0)
写真教室
今日はカメラマンさんの福田豊文氏がいらして、一日カメラ教室でした。
平日ってこともあって、かなーり、ゆったりとした時間が流れていた猫の手でした。
今日は普段は見られない子猫大放出?!な日でしたよ。

さてさて、オーナーが撮った写真はこれ。

眠いからごく一部公開・・・(笑

アメリカンカールのふうちゃんの子猫たちです。

3匹並んで・・・くれなかった・・・

IMG_9412.jpg


どんどんレンズに・・・
IMG_9420.jpg


近づいてくる~
IMG_9422.jpg


重たいって言ってるジャン!
IMG_9451.jpg


♪うわっ♪やばかゎゅす♪
IMG_9441.jpg


他にも、セルカークレックスの子猫たち。アメショーのやっちゃんの子猫たち。うちのボスのアメリカンカールのマロンの子猫たち・・・

って感じで、子猫撮りまくり♪

今日のお客さんは絶対!ラッキーだったはずだ。

次回は6月22日の日曜日にしようか・・・23日の月曜日にしようか・・・

迷い中。。。

平日だと、来れないお客様も多いんだよね。

日曜日にやったら行きたい!って人がいたら、メールなり、拍手なり、店頭で直接なり言っていただけると、、、、オーナーの迷いが消えます。

ではでは。

おやすみなさいませ。

ご主人さま。

setuko.png



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
【2008/05/23 01:33 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
ふわとろ♪オムライス
猫の手の人気メニュー♪

それは、オムライスである。

地元養鶏場のうみたて卵を3個も贅沢に使ったふわとろ半熟オムライス♪

4/14放送の日テレ「思いっきりいいテレビ」でもランチ特集されました。

ここの卵を使っています。

http://www.mukodai.com/

どの卵かは季節によって違うんだけど、オーナーのお気に入りは「かぐや姫」と「浦島太郎」

生で食べたら一番よさがわかります。

あまりにもうまいんで、そのうち、「卵かけごはん」をメニュー化しようか検討中。

オムライスの耳の部分は、日によって違います。

サルサソースだったり、ミートソースだったり、マッシュルームソースだったり、ケチャップだったり。

オムライスの顔も、描く人によって違います。

ちなみに、コレは、店長作。
P1040433.jpg


ほっぺにも紅(サルサソース)をさしてみました。

ケーキじゃものたりない位お腹がすいてたら、ぜひ、お試しください。

※セットメニュー
満腹セット 1850円(90分基本料金、ホットコーヒー付)

  ふわとろ♪オムライス

    +300円で本日のサラダ付
    +550円で本日のデザート付
    +750円で本日のサラダとデザート付

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
  
【2008/05/21 09:13 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
親子で仲良く♪
プロカメラマンの立松光好氏に撮っていただきました。

セルカークレックスのストーム君と子供たち。
IMG_9841.jpg


いや、なんちゅうか・・・
IMG_9850.jpg


親ばかじゃないっすけど・・・

超!!!!かわいくないっすか??
IMG_9847.jpg


ちなみに
黒白の靴下にゃんこが「アラレちゃん」
IMG_9737.jpg

レッドタビーが「ガっちゃん」です。
IMG_9717.jpg


がっちゃんなんて、歩いていると、モップが動いてるみたいです(笑

おひげがなんといってもくるんくるんでかわいいっすぅぅ♪

ストーム君は去年、オーナーがオーストラリアから連れてきました。

んーー本当にいい男になったぜ。
IMG_9890.jpg


ストーム君は日テレ「Good Lookin'g Club」で高価で珍しい猫で紹介されたり・・・
いろんなペット博で珍しいセルカークレックスって展示、ふれあいしたり・・・
猫のグルーマー教本や、世界の猫カタログなど、いろんな猫本にも登場しています。
ちょっぴり有名猫君。
アラレちゃんとガっちゃんは、先日の日テレ「思いっきりいいテレビ」で早速デビューしました。
IMG_9692.jpg

これからが楽しみです。
応援してね♪

はい、みんなで拍手♪

って・・・この下にある拍手ってボタンは何?と思うのですが・・・

押してコメントでもくれたらオーナーが喜ぶかもです。
【2008/05/21 00:00 】 | プロショット | トラックバック(0)
5/22 イベント
毎月恒例になりました。

福田豊文カメラマンによる「空飛ぶ猫の撮り方講座」

空飛び猫?って本が出たけど、福田さんの空飛び猫はもっとすごい。

本屋さんにある、あの猫の本も。。。この猫の本も、、、このカレンダーも・・・

結構、福田さんの写真が多いのです。

当日は、ついに!!!

セルカークレックスの「アラレ」と「ガっちゃん」もデビュー予定です。

P1040215.jpg


P1040216.jpg


ぴょんぴょこ飛び跳ねる子猫は本当にかわいいですよぉ。

講座参加希望されない方も、テラスや個室で通常通り、猫ちゃんとふれあえます。

通常、基本料金が1時間800円、満腹カレーセットが1850円なのに・・・

開店から講座終了まで、カレーかケーキとコーヒーがついて3500円!!!!!!!

なんていう当日限定のカメラ教室パックもあります。

激安です!!(今までよりちょっとお安くしました。)

お暇な方は、ぜひ、いらして下さいねぇ♪

※通常料金、セットメニューでのご利用でも可能です。
その場合でも、カメラ教室に参加できます。
一眼レフカメラじゃなくても、携帯カメラでも大丈夫ですよ。
【2008/05/19 20:41 】 | 案内 | トラックバック(0)
栗まんじゅう
はいはい。


猫の手の新名物。


日本人はやっぱり和菓子だねぇ。


和菓子と言えば、おまんじゅう。


そこのあなた、マロンまんじゅうでも食べてって~。
画像 1298


※使用上の注意

あんまりいじりすぎると、イライラして他猫にやつあたりをすることがあります。

そんな時はおせんべセットの梅こぶ茶でホッと一息入れましょう。
【2008/05/19 00:56 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
かご猫
そろそろ暖かい季節になったので、冷やし中華始めました。

っていうのは冗談で、「鍋猫」に続いて「かご猫」始めました。

やっぱり、一番乗りはうちの鍋奉行の黒猫せつこ。

いやぁ。

季節感あふれる素晴らしさ。

画像 1304


テラス、お客様より猫が喜んでくれててうれしい限り。
画像 1305


天気のいい日は本当に気持ちいいですよ~。

そうそう、以前、コンクリートだった部分が木の壁になってるのがかすかに見えるかなぁ?

やっぱり、コンクリートより木の方が写真うつりいいね。

テラスに腰壁ができました。

まだまだ仮オープン中ですが、後、もうちょっとでテラス完成です。

猫画家の中尾少風先生の猫絵も壁一面に描かれていて、なかなか楽しいですよー。

なにより、のびのびした猫が見れますな。
画像 1300
【2008/05/19 00:45 】 | 案内 | トラックバック(0)
猫のお手製カレー
猫顔がとってもキュートな猫のお手製カレー♪

P1040512.jpg

耳になってるゆで卵も美味ですよ。

気まぐれな猫の手らしく、カレーの味は日々変わります。。。。

トマト風味だったり・・・

チーズだったり・・・

夏野菜だったり・・・

じゃがいもたっぷりだったり・・・

ビーフだったり・・・

キーマだったり・・・

そして今日は・・・

ちょっぴり果物の風味が豊かなチキンカレーです。

思いっきりテレビでもランチ中継された「猫顔カレー」

ぜひ、お試しを♪

辛い時もあります。

まろやかな時もあります・・・

気に入った味でも・・・

次には違う味のカレーかもしれません。

気に入らなくても・・・

次には大好きな味かもしれません。

猫の手はカレーの味まで気まぐれです。

いっつも同じ冷凍食品の味なんて・・・

味気ないじゃない。

だから出汁からちゃんととって、何日も煮込んで・・・

じっくり作るカレーです。

レシピなんてありません。

猫の気分で味が変わる。

味わい深い?カレーなのです。

P1040515.jpg


◆セットメニュー
満腹セット      ¥1850
  猫のお手製カレー
  (基本料金90分 + カレー + ホットコーヒー)

     +300円 で本日のサラダ付
     +550円 で本日のデザート付
     +750円 でサラダとデザート付

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
【2008/05/16 16:56 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
カフェおーーーれ
今日、オーナーはとってもご機嫌だった。

なぜって?

新聞の折り込みチラシにイトーヨーカドーの割引券が入っていたから・・・(爆

そして、ご機嫌だったオーナーはお客様のカフェオレに絵を描いてみました。

P1040520.jpg


P1040521.jpg


P1040522.jpg


P1040523.jpg


うーーーん、自画自賛。

※注意※
カフェオレ系(450円ドリンクメニュー)
   カフェオレ、カフェモカ、キャラメルカフェ、バニラカフェ、ストロベリーカフェ等・・・

を頼まれた場合、ごく稀に、猫の手形が描いてあったりすることがあります。
でも、これはオーナーの気まぐれサービスです。

それは、PINKYやPINOに入っているレアもののような・・・
●の中に入っている★型やハート型のような・・・(わかる人いるかな?)

見た瞬間、ちょっぴり幸せを味わえるラッキーアイテム的なものです。

猫の手は猫同様、気まぐれなお店です。

まっ、つまり、いっつも絵が描いてあるわけじゃないので、描いてなくても残念がらず、描いてあったら素直に喜んで下さい。

何か幸せが訪れるかも??!


お客様がはしゃいでいるのをこっそり受付から見るのが、オーナーと店長の幸せなのです。。。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
【2008/05/14 22:13 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
タックとめぐ3
喧嘩中の鮮明な写真が出てきました・・・
NEC_0596.jpg

んーーーめぐさびしそう・・・
NEC_0595.jpg
【2008/05/14 19:57 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
N様 5月6日
5月6日にN様が撮って下さったお写真を送ってくださいました。

●トッティー
DSC_0013.jpg

んーー気持ちよさそう。

●ぴょんこ
DSC_0019.jpg

相変わらず、憂いを帯びた表情がたまらん。

●ぷくとせつこ
DSC_0025.jpg


んーーーーー
テラスで撮るとなんとなく野良猫に見える?!
自然体でいいんだけど・・・
なんていうよくわからん意見がこの写真を見たスタッフ一同から出て・・・
テラスのコンクリート部分に腰壁を作ることにしました。

●ベビーシッター中のブリトニーとラグドールの子猫
DSC_0035.jpg

相変わらず、子育てLOVEだな。
ベビーシッターの鏡だぜ。

●トッティー
DSC_0037.jpg

うちのカフェにこんな近未来的な曲線空間があったとは・・・

●ストーム
DSC_0054.jpg

ちょっとおっさん臭い顔になってきたな・・・

●メグ
DSC_0065.jpg

お、後方に笹さんに近寄るタックの姿が?!

●華(ハナ)
DSC_0056.jpg

最近、テラス大好きですな。


Nさんありがとうございました。
【2008/05/13 22:28 】 | お客様撮影写真 | トラックバック(0)
STAFF募集
猫の手ではスタッフを募集しています。

①一般の方の条件↓↓
staff.jpg


②下記の人は①条件より優遇いたします。
・動物専門学校を出ている方
・ペット関係の職種の経験がある方
・調理師学校を出て、料理やケーキ作りのできる方
・ケーキやお菓子作り、調理が得意な方

年齢性別は不問です。
猫好きであればOKです。

詳しくはメールかお電話か・・・直接お店に来て聞いて下さいね。

あと、猫の手で勉強をしてみたい動物学校の生徒さん、歓迎いたします。
インターンシップや研修、実習など。

●猫の手でできること。
学校で猫の勉強をあまりしていなくても、基礎から教えます。
猫の保定の仕方から、各種手入れ、生態学、繁殖学、行動学、など、猫学を総合的に実習経験を積みながら学ぶことができます。
繁殖学では、実際に妊娠期、出産、生後間もない子猫をお見せしてお教えします。
また、段階を積んで、猫のシャンプーを基礎からお教えします。

ある程度、学校で猫学やグルーミング術を学んでいる方は、実際に、猫を洗うことができます。
また、足りない技術や応用技術等をお教えします。

また、猫カフェという新しい業種に興味のある方は、実際にカフェ業務も経験できます。

ご興味のある生徒様、学校様、ご連絡お待ちしております。
【2008/05/13 22:05 】 | 案内 | トラックバック(0)
道順 2
昨日、突然の来訪者が・・・

お客様「すいませーん」
オーナー「いらっしゃいませ。当店初めてですか?メニューのご説明をいたしますね。」
お客様「いえ、違うんです。ブログ読んだんですけど、ここの場所がわかりにくいのがお悩みだって。だから私、地図作ってきたんですよ~」
オーナー「・・・・えっと・・・・・あ、ありがとうございます。」
お客様「私、地図のデザイナーなんです♪」
オーナー「まじっすか?すごいですねぇ。じゃぁ、早速、使わせていただきますね。」

で、その地図がこれ。
nekonotemap.jpg

うーーーーん。プロが作ると違うなぁ。
ちょっとはわかりやすくなったかな?

ところで、昨日は9時でお客様がいらっしゃらなかったので、閉店しようとほげーーーっと猫としていたら・・・

これまた来訪者が・・・・
一見、普通のお兄さん。
一通りメニューの説明したあと、注文とって、お会計の時に・・・
「領収書ください」
と言われ・・・
「お宛名さまは?」
と聞いたら
「キャットカフェ ねころびでお願いします」

オーナー「!!!!!おーーーー!!」
池袋のねころびさんだぁ。
同じ時期に猫カフェ始めた同世代?経営者として一度お話してみたかったのです。
んーーー私のほうがちょっと年下かなぁ?
それから11時近くまでねころびさんとオーナー会議?(いや、単なる世間話や悩み相談ですが・・・)
をしました。

最近、お客様としかお話しないオーナーにはいい社会勉強?になりました(笑
他の猫カフェの方とももっとお話ししてみたいなぁ。

そして・・・・

オーナーの寝不足はまた続く・・・・
shiori10.jpg


寝子になりたい・・・
ねころびたい・・・
【2008/05/13 21:36 】 | 案内 | トラックバック(0)
タックとめぐ 2
20080513003106
タックとめぐが喧嘩していた時の写真…


めぐ…


さびしそう(ノд<。)゜。
【2008/05/13 00:29 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
朝…
朝・・・

目を覚ましたら・・・

異様な視線を感じた・・・

鍋のなかから・・・

しおりに見つめられていた。

shiori1.jpg

しおり「姉ちゃん、またそんな所で寝たんや?」

shiori2.jpg


オーナー「いや、終電逃しちゃって・・・」
shiori3.jpg


しおり「まじっすか?!!」

しおり「てか、姉ちゃん車通勤やろ?」

オーナー「あ、ばれたか。」

shiori4.jpg

しおり「朝からアホくさいなぁ。」

オーナー「もうちょい寝かせてくれ。。。眠い。。。」

shiori5.jpg

しおり「しゃぁないな・・・付き合ってやるか」

オーナー「やっばい!!しおりちゃん!かわゅす!!!」
shiori6.jpg


しおり「ふっ。そうかい?」

shiori7.jpg


しおり「ちょいとトイレ行ってくるわ。」

shiori8.jpg


しおり「!!!!!!!鍋取られた!!!」


setuko1.jpg

せつこ「ふっ。鍋は私のものよ。」

それ以来、せつこは猫の手の鍋奉行になった。

setuko2.jpg
【2008/05/11 01:37 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
道順
猫の手の場所はわかりずらいらしい・・・

★柏周辺詳しい方
  - 慣れていれば駅から徒歩3分です -

行き方①

柏駅東口を出て、サンサン通り シミズメガネを右折

囲碁の看板のある一階が居酒屋「日本海」さんのあるビルの5階

行き方②

柏駅東口を出て、日曜日は歩行天になるヨーカドーのある通りに出る。

ヨーカドーの脇(306)を左折(ヨーカドーの中を横切って裏口から出てもいい)

リカーランドを右折

B&Dを左折

すぐ右側の囲碁の看板のある一階が居酒屋「日本海」さんのあるビルの5階

★柏駅初めてな方
  - あんまり道に詳しくないと、駅から10分くらいかかるかも・・・ -

東口を出ると目の前にビックカメラがある。

ビックカメラの右側にエスカレーターで降りられる場所があるので、降りる。
(そこら中に階段がありますが、道がわからない人は必ず、エスカレーターで降りてください)

すぐ信号と横断歩道があるので渡る。

そのまま まっすぐ進む。

ヨーカドーを過ぎ左側に大江戸寿司と不動産屋さんのある小道があるので、そこを左折
(信号まで歩いたら歩きすぎです。大江戸寿司まで戻って下さい)

「月の宴」や「B&D」をすぎ、右側にある 囲碁の看板がある一階が居酒屋「日本海」さんのあるビルの5階

地図
【2008/05/11 01:02 】 | 案内 | トラックバック(0)
のび~
平日の昼下がり・・・

猫の手はお昼寝タイムとなる。

nobi1.jpg

これ、2月くらいに撮った写真かな?

nobi2.jpg

タック・・・すず・・・

でっかくなったな。

今じゃ体の長さが全然違うよ。うんうん。

nobi3.jpg

もっと大きくなれよ。

猫の成長・・・気づいて下さっているお客様いらっしゃるかな。

暖かく見守って下さいね♪
【2008/05/11 00:45 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
ぷく
ぷくはとっても文句たれである。
puku1.jpg


何かあると常に文句を言っている。

ちょっぴり我ままな猫である。

たまに気に入らないことがあると、目の前の猫にやつあたりをする。

お客さんの目の前で喧嘩をしたら、怒られるのは当たり前。
puku3.jpg


そして、ぷくは学習した。

怒られる前に謝っちまえ。

最近は、「ぷく!!!」と怒られる前に、頭をくるんと回転して謝ってみせる。

「お前は反省猫か!」

と突っ込まれたりもする。

そんなぷくも最近は偉くなった。

カフェの中で4番目くらいに偉いらしい。

でも、手足が短すぎてみんなをまとめるのには少しだけ役不足。

そんな不満をぶーぶー言いながら。

ぷくは今日もおしりを振って歩いている。
puku2.jpg

種類:マンチカン
性別:メス
特徴:短い手足
鍋率:10%
ひざ上率:50%
遊ぶ率:60%
メディア掲載歴:成美堂出版「日本と世界の猫のカタログ2008」117ページ
【2008/05/05 01:01 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
めぐ
めぐはいつも眠そうだ。

いや、実際、寝ていることのほうが多い。

いすに座ったままうたた寝。

気に入ったお客さんのお隣でうたた寝。

そして目を覚ますと、眠そうに目を細めている。
meg1.jpg

めぐはとってもおおらかだ。

ほかの子の遊んでいるおもちゃには決して手を出さない。

だから遊ばない猫ってたまに思われるけど、そうでもない。

目の前で自分のためにふられたおもちゃには飛びつくんだ。

めぐの好きなもの。

それはお肉

お肉の匂いがしたり、おやつタイムに気づいたらもう大変。

あの細めていた目がぱっちりと開くのだ。

そう、めぐのお目目は実はとっても大きい。
meg2.jpg


そして・・・

めぐは・・・

とってもセクシーだ

meg3.jpg


名前:めぐ(メグライオン)
種類:チンチラゴールデン
性別:女の子
鍋率:5%(ライオンカットで地肌が鍋に触れると寒いから)
掲載歴:講談社のえほん「だいすき!いぬとねこ 300」62ページ
【2008/05/05 00:53 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
マロン
マロン・・・

人は彼女をマロン様と呼ぶ。

知る人ぞ知る猫の手のボス。

喧嘩がおこれば仲裁に入り・・・

悪さをした猫がいればこらしめる。

彼女が通ると猫が道をあける。

尊敬のまなざしで見つめる猫もいる。

そんな彼女の特技は・・・

ドア&鍵あけ。

引き戸も取っ手も・・・鍵付きのケージもキャリーもあけてみせる。

いざという時にドアをあけて逃がしてくれる。

だからみんなが羨望のまなざしで見つめるんだ。

そんな彼女も最近はボスという座に疲れてきたらしい。

黒猫のせつこにボスの座を譲り、隠居生活に入りつつある

マロンである。

maron


名前:マロン
種類:アメリカンカール
毛色:ブラウンパッチドマッカレルタビー
性別:メス
鍋率:2%
ひざかけ率:70%
【2008/05/03 21:40 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
アボガド
店長とオーナーのマイブーム(アウアブーム?!)は

アボガドである。

カレーの元になる一晩寝かせたトマトチキン煮込みとアボガドとメキシカンフェスティバルでオーナーがゲットしてきた本場のサルサソース。

そこに店長こだわりのきゅうり。

極めつけはネコ型チーズ

んーーーーーー

うまいっ!!

うちのまかないはレベルが高い♪

abo


アボガドはお肌にいいらしい。

アボガドを食べた翌日は、店長のお肌がぷるんぷるんらしいのだ。
【2008/05/03 00:27 】 | まかない | トラックバック(0)
タックとめぐ
タックとめぐは、親友だった。

いっつも二人で寄り添って寝ていたんだ。

でもある日の昼下がり・・・

その日は、とってもすいていて・・・

お客さんがいなかったんだ。

お客さんに遊んでもらえないタックは・・・

退屈だった。

すんごく暇だった。

その日はとってもいい天気で。

ソファーに差し込むお日様が

とっても気持ちよくて・・・

めぐちゃんはお昼寝してたんだ。

退屈なタックは、寝ているめぐちゃんに飛びかかった。

最初はめぐも、

「眠いのよ。。。私。。。」

と軽くあしらっていたのだが・・・

タックはしつこかった・・・

何度も何度も・・・めぐちゃんに飛びかかった。

そして・・・

めぐちゃんがキレたんだ・・・

それ以来1週間・・・

タックとめぐは喧嘩をしていた。

タックはモモちゃんと一緒に寝て。

めぐちゃんは一人さびしく棚で寝てたんだ。

でもやっと今日・・・

仲直りしたみたい。

二人はいつもの棚の一番上で抱き合って寝てた。

takku-megu.jpg

これからもずっと仲良しでいてね。

takku-megu1.jpg



猫カフェでの複雑な猫関係でした。
【2008/05/02 22:49 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
タック
タックは・・・

食いしん坊である。

とってもとっても食いしん坊である。

そして甘えん坊で寝ぼすけで・・・

ちょっぴり頭が悪いのだ。

何かを訴えかける時に鼻の穴をふくらませてなく顔は・・・

やっばいくらい可愛いのだ。

ちょっぴりつり目で、なんだかワチフィールドのダヤンに似ている。

そんなタックはよく棚の上で寝ている。。。。
タック
【2008/05/02 22:33 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

