【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お知らせ♪
■イベント案内

明日、10月31日~
大野隆司 展
を猫の手 店内で行います。

大野氏の参考リンク↓
http://www.p-well.com/library/dmh/2004/dmh62.html
http://www016.upp.so-net.ne.jp/chouchin/

おーのさんと言えば・・・

柏在住・柏っ子の版画家さんです。

小学校や中学校の教科書の挿絵になっていたり・・・

猫の手貼ってシールも人気ですにゃ。

版画の横にあるちょっとした言葉が本当に心にしみ込んでくる。

とっても優しい作品を作っていらっしゃいます。

著作権の関係とかもあると思うので、とりあえず、写真はブログに出せませんが。。。

見にきていただければ、どこかで見たことのある絵なハズです。

キャンディー「ついでにわしのお腹も見にコイや!」
SANY0059_20081030220725.jpg

ひめ「ん??これは・・・セクスぃーなのかしら?オッサンなのかしら・・・」

SANY0056.jpg

ひめ「おばにゃんには・・・なりたくないわ・・・」

エレガント「わたくし、これでも、ひめちゃんと同い年です。」
SANY0068.jpg



■もう一つお知らせ♪

撮影がのびのびになって延期になっていた猫の手のDVDが完成間近です。

そこで!!!

お客様の撮影されたお写真もDVDに入れようと思います。

面白写真♪プリティー写真♪オムライス♪カフェオレ♪

猫の手で撮った写真ならなんでもOKです♪

送っていただいたお写真は、なるべくお一人様一枚以上はDVDに採用させていただきます。

採用者にはご来店時にささやかなプレゼントが♪

携帯画像でも大丈夫ですが、画質があまりにも悪い場合は採用できない可能性もありますので、ご了承ください。。。。

記念にみんな送ってね♪
cafe@nekote.jp
【2008/10/30 22:20 】 | 案内 | トラックバック(0)
エレガントに登場!?
みなさん、はじめまして。

わたし、〝エレガント〟って名前なの。

エレちゃんって呼んでね♪

IMG_6505.jpg

それでね、わたし〝メインクーン〟っていう猫の種類なの。

だからね、チャームポイントがあってね、

ひとつ目は、この大きなお耳なの♪
IMG_6507.jpg
耳の先端には飾り毛がついてるの。

写真じゃ見えにくいかもしれないの…。


ふたつ目は、この大きな体なの♪

ガッちゃんと比較♪
IMG_6828.jpg

これでもわたし、生後約5か月なの。

実はガッちゃんのほうが、わたしより少しだけお兄さんなの。

えへへ~♪ びっくりしたでしょ~♪


妊婦のスズちゃんと比較♪
IMG_6820.jpg

華ちゃんと比較♪
IMG_6822.jpg

大きな体でしょ~♪

でもね、一番大柄なボスのエリちゃんと比較したかったけど、
            エリちゃん寝てて一緒に写真とれなかったの…。

だからね、お店でエリちゃんとわたしがどっちの方が大きいか確認してみてね。


IMG_6488.jpg

さいごにね。

わたしはまだまだ子供なの。

まだまだ遊び盛りなの。

だから、わがままなところもあるかもしれない。

でも、いっぱいかわいがってほしいの。いっぱい遊んでほしいの。

こんなわたしを、よろしくお願いしますなの。

【2008/10/29 23:12 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
おめでた♪
一歳を迎えたスズちゃんが、にゃ、にゃんと!!

ママになります♪

おめでとー!!おめでたー!!

IMG_6873.jpg
ずいぶんお腹が出て、まん丸としてますね。ポーニョポニョポニョ♪

出産予定は7~10日後になります♪

IMG_6872.jpg

本当は身重のからだなので、安静にしててほしいものですが…、

ある重要な使命が、スズちゃんをとある場所へと衝き動かします。

スズ「ふぃ~、よっこらせぃっと。そろそろ時間かしらね?」 (おばちゃん化!?)
IMG_6875.jpg
とある場所とは自動給水器!!

もちろん使命は水の番!!

ママでも水番長は健在です!!

「水量よし!水温よし!水で揉めてる子もなし!!」
IMG_6880.jpg
「これでしばらくゆっくりできるわ♪」

IMG_6870.jpg
水番長の仕事、ごくろうさま。スズちゃん。

でも、適度の運動はいいけど、あんまり無理しちゃダメだよ。

元気な子供たちを生んで、いつか母子でデビューする日を楽しみに待ってるね♪



※水が気になるスズちゃんは、お店に出ることがまだあるかもしれないミャ。

でも、あまり無理に抱っこしたり、お腹を触ったりすることは控えてほしいニャ。

やさしく声をかけて、やさしく頭や背中を撫でてあげてくださいミャー♪
【2008/10/28 00:55 】 | 未分類 | トラックバック(0)
☆★アメリカン(カール)ジョーク★☆
最近デビューしたこねこが走り回っている姿を見て、
                     もうすっかり姉気分のハナちゃん。

そんなハナちゃんが、オーナーからおもちゃを貰いました。

IMG_3494.jpg

自分が遊びたい気持ちをグッと抑え、可愛い妹・弟達を集め、

おもちゃをどの子にプレゼントするか決めるために、
                    こねこ達に質問してみました。


「いちばん聞き分けがいい子はだれかな~?」
IMG_3977.jpg
「オーナーに口答えしたことない子はだれかな~?
                  オーナーの言う通りにしてる子はだれかな~?」



こねこ達は沈んだ声を揃えて答えました。



「「「…わかったよ。ハナ姉ちゃんにあげるよ」」」
IMG_6615.jpg
IMG_6546.jpg
IMG_6521.jpg
上から:サクラ、ゾロ、キタロー


にャ HA HA HA HA HA !!
みャ HA HA HA HA HA !!


オチがわかるかな?

こねこ達が聞き分けが悪いわけではなく、

ハナちゃんがオーナーに対して頭が上がらないってこと。

でもジョークなので、実際はどうなのやら(苦笑;)
【2008/10/26 02:58 】 | 未分類 | トラックバック(0)
替え歌♪
ポケットの中にはビスケットが~♪
             のふしで歌ってみてみゃ~♪


ソファ~の上にはねこちゃんが1匹♪
IMG_6567.jpg
                                     ゾロ

おもちゃを振~ると ねこちゃんが2匹♪
IMG_6561.jpg
                        上:ビビアン 下;キタロー

もひとつ振~ると ねこちゃんが3匹♪
IMG_6574.jpg
                            左:桜 右:みっちー
おもちゃを振るたび
      ねこちゃんが増える~♪


もひとつ振~ると ねこちゃんが4匹♪
IMG_6591.jpg
                                右端:かえで
おもちゃを振るたび
      ねこちゃんが増える~♪


もひとつ振~ると ねこちゃんが8匹♪
IMG_86541.jpg
                    右端上から:メグ、キン、ポポ

おもちゃを振るたび
      ねこちゃんが増える~♪


そ~んな不思議なソファがほしい♪

そ~んな不思議なソファがほしい~♪



動揺、ふしぎなポケット風でお届けしたのニャー♪

ビスケットの代わりにニャーたちが増えちゃったミャー♪


番外編♪

ぜ~んぶ合わせて ねこちゃんが10匹~♪
IMG_6612.jpg

おもちゃを振~ると ねこちゃんは増える~♪


平日・土日祝はともに、夜7:00以降は比較的空いてるニャー♪

ニゃーたちは眠るのも大好きだけど、遊ぶのも大好きだミャー♪
 
遊びにきてニャ♪

遊んでミャン♪
【2008/10/23 08:03 】 | 未分類 | トラックバック(0)
子猫★撮影会 10/22
ご無沙汰しておりますです。

皆様、お待ちかね、恒例の「子ねこ撮影会」の日程が決まりました。

10/22 水曜日です

お仕事帰りでも参加できるように、午後3時頃から夜まで行います。

終了時間はカメラマンさんのお疲れ具合次第です(笑

当日はのんびりしたい方は3時間パックがお得かも。

最初っから最後までいる予定の方は

「3900円(サンキュウ♪)」で、ケーキかカレーと飲み物2杯付きでカメラ教室パック発動です。

午後3時位からカメラ教室終了までい放題です。

途中入退室可能ですよ。

通常料金での入店も可能です。

店内でのカメラ教室は自由参加です。

ただ猫と戯れるのもOK♪

お茶してもOK♪

写真撮ってみてもOKです♪

お待ちしておりまーす。

ちなみに翌日はオーナーのお誕生日・・・って関係無くてすいません。。。

最近、猫の手には「スラムダンク軍団」が徐々に幅を利かせつつあります。

■リーダーの桜 (桜木花道から・・・)
さくら

ひざの上とキスが大好きな接客部長です。

ブリティッシュショートヘアーの三毛ちゃん、女の子、3か月です。

■イケメンの楓(流川楓)
かえで

とにかく、寝るのが好きみたい・・・

ブリティッシュショートヘアーの女の子です。


■イケメンのみっちー

黒いロン毛のマンチカン・・・

お店で探してみてねー

■ゴリの妹?!晴子ちゃん
はる

ブチャ猫ってやつかも知れません。

びびあん

ビビアン「ぶちゃ猫No.1は譲らないわよ!!」
     「ブチャ猫とは私のことよ!」
びびあん4


オーナー「目まん丸く開けたら、ビビアンもイケにゃんやで?」

ビビアン「お世辞つかっても何も出ないわよ♪」
ビビアン


ゾロ「僕のママはボスのマロン様です」
zoro.jpg

こんなちっちゃかったのに
DSCN0236.jpg

立派になったにゃー♪

ひめ「私のママは夢ちゃんです」
ひめ

こんなちっちゃかったのにーー
画像 003

大きくなったニャー♪

子ねこたちがどんどん成長してデビューしてるよ♪

遊びに来てねー♪

【2008/10/16 18:45 】 | 案内 | トラックバック(0)
| ホーム |

