【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夏はやっぱり
ビールでしょう!!!


ってことで・・・・




じゃじゃ~~ん♪
CIMG1608.jpg
猫の手の夏限定メニューはじまりました☆

お仕事帰りに猫の手で一杯いかが??







CIMG1586.jpg
はっさく「夏のビールたまんね~」





また、猫グッズの新製品も入荷しました~♪
CIMG1609.jpg
かわいい猫のバッグetc・・・

グッズも見に来てね!!
【2009/06/30 22:53 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
プレゼント実施中
現在、店頭にて、猫飼いの方にプレゼント実施中です。

好評につき、残りわずかとなりました。

1、今、超話題のSPORTS PET さんから猫用テントおもちゃ。

2、ネコ餌のぜいたく三昧。

3、猫がよろこぶ、でっかいまたたびの木。

以上、3点のうちのどれかになります。

トリミング、キャットシッター、キャットホテルまたは、子猫をご予約の方には全部差し上げます。

店頭にて、「猫を飼っていること、ブログを読んだこと」を一言お伝えください。

話題のSPORTS PET商品はこんな感じ(プレゼントは簡易型のテントになります)
product_1.gif

現在、店頭にて猫たちが遊びながら営業販売中です。
product_2.gif

ネコが本当に喜んで遊びます。

product_3.gif

みんな買ってにゃ♪

product_4.gif
この船、一番人気です。

product_6.gif
全部取り外せて洗えちゃうので清潔です。

product_7.gif

ネコが本当に喜ぶテント素材。しかも、持ち帰りに便利なコンパクトサイズに折り畳めちゃうので、キャットタワーを買って宅配を頼む、などをしなくても大丈夫。電車でも階段でも簡単に持ち運べますよ。

現在、猫の手には。。。


怪しい猫たちがいます。。。

その正体は・・・

サマーカットされたにゃんこたち。

きたろうやビビアン、メイちゃんなどがサマーカットで続々登場。

カットされた部分をそっと触ってみると・・・

めちゃくちゃあったかい猫の体温が感じられます。

ぜひぜひ、触ってみてにゃん♪

最近、子ねこ率&マンチカン&ラグドール率がめっちゃ高いです。

しかも、ラグドールはなぜか集団で行動するので、ときたま、ドアを開けると目の前が白ネコだらjけな時があります。

さて、今日はラグドールだけで何匹いるでしょうか??

☆猫雑貨★またまた大量入荷です。

雨の日セール実施中♪

雨の日に「ブログを見た」で全品10%OFF(1000円以上お買い上げの方に限ります)

入ってすぐ売り切れてしまった商品も何点かあります。

なくなっちゃう前に、ぜひぜひ、ご覧下さいね♪
【2009/06/29 23:52 】 | 未分類 | トラックバック(0)
昨日は・・
今年一番の猛暑だったらしいですよ。



そりゃー暑いわけだ・・



暑いときはやっぱ冷たいものですよね♪



☆猫の手のケーキメニュー☆ (のほほ~んセットで選べますよ♪)

 猫の手もにゃかアイス

 ぶち猫アイス

 アッフォガード

☆つめた~いお飲物☆  (各550円)
 
 氷カフェ

 お抹茶氷

 いちご氷

が冷たくて暑いときにはお勧めですよ~(^u^)


猫の手メニューはよくこっているといわれますが(名前とか見た目とか)


他の店でこんなものありましたよ!!
CIMG1551.jpg
写真だとよくわからないですが、餃子パフェです。
餃子が入ってます。(中身は甘いものですが)
上のとこが顔になっててかわいい・・・


マロン餃子パフェもあるらしい
CIMG1552.jpg


猫の手も負けずに新メニュー開発していきたいと思います☆


が、基本思いつきで新メニューができるきまぐれ猫の手なのでいつ新メニューができるかは謎。。。


【2009/06/28 19:16 】 | 未分類 | トラックバック(0)
マイケル
まだ幼ない頃

初めて行ったディズニーランドで一番記憶に残っているのは、マイケルジャクソンの3D映画でした。

あれはかなりの衝撃でした。

特別好きだったわけじゃない。

彼の全盛期を直接目にしていた世代ではないけれど、なんとなく、耳に彼の楽曲が残っている。

あのアトラクションも今は違うものになってしまったんですよね。

もう少し、長生きして欲しかったですね。
マイケル

ひめ、めぐ、みかん「マイケルは天国に行けたのかしらねぇ・・・」
めぐみかん

みかん「めぐちゃん。私、悲しいっす、、、。」
めぐみかん2

ひめ、めぐ「うっ・・・もらい泣きしちゃうじゃない。。。」
【2009/06/27 23:31 】 | 未分類 | トラックバック(0)
冒頭
皆様今日のポチたま見ましたか?




冒頭ほんとにちょぴっとだけですが映りましたね☆


ぶーちゃんが一番映っていたかしら?

あとはスコティッシュの子猫ちゃんとブリティッシュの子猫ちゃんも映ってましたね。



そしてマニアでないと猫の手だと気付かないですね^_^;
CIMG1333.jpg
メリー「私も出たかったなぁ・・。」






【2009/06/26 21:50 】 | 未分類 | トラックバック(0)
いい夢♪
こんな笑顔で寝ているひめちゃんは・・・

どんないい夢を見ているのだろう、、、

姫

たぶん、脱走してキッチンで大量のおやつを発見する夢ではなかろうか。。。

ひめちゃんの脱走に注意です。

明日のぽちたまは、すみれちゃんとぶーちゃんが出るらしいです?

まだ見てみないとわかりませんが・・・

お暇だったら見てニャん♪

【2009/06/25 23:46 】 | 未分類 | トラックバック(0)
友情
真の友情ってやつは・・・

背中を見るだけで相手の気持ちがわかるってやつよぉ♪
MARONCANDY.jpg

BY キャンディー(上) & マロン(下)

今日は猫ちゃんのトリミングでした。

もっさもっさのパシャマル君がさっぱりサマーカットに大変身。

PASHAMALOO.jpg

ちなみにパシャマルってイラン語で毛玉って意味なんだそうです。

明日は17時~撮影会です。

撤収作業がありますので21時閉店とさせていただきますので、ご了承ください。

明後日はぽちたま見て下さいね♪

編集の都合上、お店の名前とかは出なくなっちゃったみたいなんですが、猫の手で生まれている子猫の超萌え~な映像が流れる予定ですよ♪

要チェックやでぇ♪

【2009/06/24 21:25 】 | 未分類 | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
今日は暑かったですね~


汗だくのスタッフですみません。。。



さて!

まずはテレビ出演のお知らせ♪
26日 19時~ テレビ東京 「ポチたま」に猫の手の子猫たちが出演します☆

マンチカン、ブリティッシュ・ショートヘアー、セルカーク・レックスのこにゃんこが出演予定。

どの子が出るのかは見てのお楽しみ(^-^)

あなたと遊んだあの子がでるかも!?



続いて撮影会のお知らせ♪

25日 17時~21時 毎月恒例の子猫の撮影会を行います☆
ちびにゃんこの成長を写真に収めるチャンス!!
ぜひご参加下さいませ~

CIMG1420.jpg
やったるで~
【2009/06/23 19:42 】 | パブリッシング | トラックバック(0)
祝☆ 1歳になりました~
今日は猫の手のアイドル、スミレのお誕生日でした♪

CIMG1334.jpg
右 スミレ「私たちも大人になったわね~」
左 しゅうこ「そろそろ彼氏がほしいわね~」







CIMG1216.jpg
メグ「あんたたち、男は慎重に選びなさいよ!!」







CIMG1464.jpg
私、素敵な毛並みのイケてる男がいいな~






CIMG1465.jpg
スミレにゃんは足の長い男がいいと思うわ!

恋人には自分にないものを求めるって言うし!!






CIMG1294.jpg
でも私、自分と同じ高さのものに惹かれるみたいなのよね~







CIMG1289.jpg
すー「その気持ち、分かるわ~」





これから猫の手2世代目の恋愛模様に乞うご期待!?






【2009/06/22 23:57 】 | 未分類 | トラックバック(0)
やっと入荷♪
2月に発売された噂の?!子猫本♪

有峰書店新社
「こねこのたれめ」

7andy_32205941.jpg

が、やっと入荷いたしました。

関由香さんのあったかい子猫写真が満載です。

しかも、8割型が猫の手の子猫たちの秘蔵写真なのですよ。

まず、帯の裏側がマロンボス様の子猫たちですにゃ。

2009062122070000.jpg

左端がゾロちゃまですね。

ページをめくって2ページ目。

しゅうことスズちゃんがゆきちゃんの子猫をなめてくれています。

そこからしばらくアメショーのゆきちゃんの子猫写真が続き・・・

12ページにアメリカンカールのマロンの子猫やマンチカンのじゅんこの子猫が出ています。

こっそり赤いカールのちびにゃんがゾロちゃまです。

そして、アメショーの麗華さまの子猫が続き・・・

19ページにエミちゃんがこっそり麗華さまの子猫を追っかけています。

そして、27ページではポポちゃんが麗華さまの子猫をはぐはぐし・・・

30ページにストームの子猫たちが登場。

左側の青い子がとよちゃんです。

31ページからしばらく、エリー様の子猫たちが登場。

現在のもにゃかやアイスたちのちびっこい頃です。

40ページでは、ぷくちゃんがメリーをからかっています。

いや、メリー今日は7回脱走しました。。。

44ページには、メリー・ぷくの息子・すずちゃんの娘が3ショット♪

46ページではすずたんが自分の子猫の面倒を見ています・・・

って感じで続きます。

64ページから81ページまではうちの子猫ではありません。

82ページからははっちゃんがちびっこい頃の秘蔵画像。

メリーが帽子とたわむれ。

締めは、はっちゃんです。

今、お店にいる子たちの本当にあどけない頃の秘蔵画像が満載です♪


メりーがこんなに脱走猫になるなんて、、、あの頃はだれも想像できなかった。。。

_MG_9497.jpg
メりー「え、なになに??」

メりー1
「脱走して何が悪いのよ」

メりー2
「私にだって行きたい所があるのよ!!」

なんていうメりーはほっておいて・・・

ぜひぜひ、ご覧下さい。

当店では930円でお買い求めいただけます。

【2009/06/21 22:05 】 | 未分類 | トラックバック(0)
新種発見!?
なんと!


猫の手で新種の猫が発見されました!!!



その名も・・・・

CIMG1471.jpg
モモンガにゃん

あれ?

にゃんモモンガ??




CIMG1473.jpg
エミ「どう? イケてるでしょ♪」






CIMG1475.jpg
ちぃばぁ「あほくさっ」






CIMG1474.jpg
「顔も出し入れ自由よ♪」






CIMG1482.jpg
あらん「あたしも~♪」







CIMG1479.jpg
メグ「・・・・・・・・・・・・。」
【2009/06/20 20:53 】 | 未分類 | トラックバック(0)
怒涛の撮影ラッシュ
先週の10日から本日まで、毎日・取材・撮影の連続でした。

こんなに重なることはめったにないのですが。。。

やっと一段落です。

ご協力いただいた皆様。ありがとうございました。

今月末には
TV東京「ぽちたま」
「朝日スポーツキッズ」

に登場する予定です。

来月は、ふじてれびの某動物番組。

柏ウォーカー

順にねこのきもち・猫びよりなどに登場する予定なので、要チェックやでぇ。

さてさて、本日はアメリカンカール「しゅうこ」のお誕生日を祝っていただきありがとうございました。
HANA.jpg
↑しゅうこママ・ハナちゃん

しゅうこの名前の由来はシュラミスです。
SHU.jpg
↑しゅうこのちびぃ頃

1981年6月にアメリカの南カリフォルニア・レイクウッドに住むルガ夫妻が黒い長毛のメス猫を保護しました。

この猫は「シュラミス」と名付けられました。

シュラミスはこの年の12月に4匹の子猫を産みました。

そのうちの2匹が、、、なんと、外側にカーブした耳を持っていたのです。
DSCN0621.jpg
↑しゅうこ・もちょっと成長

アメリカンカールは、この、変わった耳を持つ子猫たちを基礎にして固定されていった猫種なのです。

だから、なんとなく、真っ黒いアメリカンカールで長毛で女の子っていうのは、アメリカンカールマニアたちの間では、とっても意味があるのです。

DSC_7845.jpg
↑しゅうこ・さらに成長

そして、シュラミスにちなんで、「しゅ」がついている猫が世界的に多いです。

だから、しゅうこなんですよ。

ちなみに、しゅうこの従兄のお兄ちゃんで、やっぱり、真っ黒いアメリカンカールは「シュワルツネッカール」と名付けました。
DSC_7911.jpg

ちなみに、オーナーは世界中のアメリカンカールを追っかけて・・・アメリカはLAからNYまで。ヨーロッパはフランスにベルギーにスウェーデン・・・果てはフィンランドまで。。。そしてアジアはシンガポールにマレーシアまで。。。すべて、アメリカンカールのために旅したことがあります。

viva アメリカンカール♪

DSC_7908.jpg

しゅうこ♪おめでとう♪

【2009/06/19 23:53 】 | 未分類 | トラックバック(0)
しゅうこの日常
CIMG1458.jpg
じーーーー








CIMG1457.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









CIMG1456.jpg
しゅたっ!!







CIMG1455.jpg
ちっ・・・







CIMG1454.jpg
はっ!!





これ以降繰り返し。。。




皆様!
ついに明日はしゅうこのお誕生日ですよ☆


しゅうこ共々ご来店お待ちしておりま~す♪♪

【2009/06/18 20:48 】 | 未分類 | トラックバック(0)
梅雨
今年の梅雨は激しいですね~(@_@;)



梅雨ってもっとしとしと降っていたような・・・










しかし!!



突然の雨でも猫の手なら安心☆



置き傘をご用意してますのでどうぞご利用ください(^o^)丿



そして!!



平日の雨の日はこれで決まり↓

★平日雨の日2時間パック★ 1500円
s-CIMG1219.jpg
2時間猫たちとまったり過ごすのはいかが??

ねこちゃんのおやつ付ですよ~

s-CIMG1265.jpg
メグ「今、おやつって聞こえたわ!!」キラリーン





しかし、梅雨って洗濯物にはほんと困りますねぇ・・


この時期、閉店後の猫の手店内は室内干しの洗濯物であふれるのであった。。。




でも雨の次の日の晴れは気持ちいいですね♪
今日タンポポ咲いているのを見つけました↓
s-CIMG1442.jpg

次はひまわり咲くのが待ち遠しいです☆





s-CIMG1227.jpg
しゅうこ「私は明後日の誕生日が待ち遠しいにゃ~むにゃむにゃ」


【2009/06/17 22:46 】 | 未分類 | トラックバック(0)
猫パラ♪
扉を開ければそこは夢の猫パラダイス♪

まずは、靴を脱ぎすててスリッパに履き替えよう。
もう、スリッパも猫、マットも猫。
一歩店内に踏みだすと、そこはもう。猫、ねこ、ネコ・・・

目の前には縦横無尽に走り回る元気な猫や、のんびり寝そべる猫たちが。。。

焦る気持ちを抑え、まずは、受付。

1時間800円の時間制になっているのだが、食事やケーキとのセットプランも充実している。

お腹のすき具合や、その後の予定を考えながら、プランを選ぶ。

お腹が空いていたら、断然、「まんぷくセット(2000円・90分+食事+デザート+コーヒー)」がおススメだ。
s-01.jpg


なんと、このお店、料理の器もすべてネコ型。

そして、カレーやオムライスも猫の形をしているのだ。
photo01.jpg

そんな子供だましな・・・って思っちゃいけません。

味も、並みいる強豪店を押し倒し、2008年度のグルメオブザイヤー第三位に輝いた保証付き。ぜひ、お試しあれ。
スミレと料理

さて、食事は予定がある方。

「のほほんセット(1800円・90分+ケーキ+コーヒー)」はいかがだろう?

店内で毎日焼き上げた焼きたてケーキが、淹れたてのコーヒーと共に食べられる。

タイミングがいいと、扉を開けた途端、ケーキを焼くいい香りがする。

うーん。たまらない。

さてさて、飲み物くらいなら・・・というあなた。

ぜひ、「猫の手カフェラテ(450円)」を頼んでみよう。

猫柄のカップに浮かんだふわふわのミルクの泡に、かわいい猫の絵やメッセージが描いてある。

オーナーの気まぐれで描かれるメッセージは、ホッと心を和らげてくれる。

その日はなんだか幸せな気分になれるのだ。

さて、注文をしたら、いざ、出陣。

猫と思いっきり!たわむれよう!

猫じゃらしで戯れるのもよし。

寝ている猫の寝顔に見とれるもよし。
s-P1040008.jpg

ソファーに深々と座り、膝と肩に猫を乗せ、うとうととするのもよし。
s-P1040010.jpg


猫と遊び、お腹も満たされ、もう満足。
s-P1040011.jpg

帰りは、猫雑貨をお土産に買うのもいい。
s-P1040012.jpg

なんと、1000点以上の品揃えの猫雑貨も見ものである。

自分だけの宝物に出会えるかも知れない。

このお店、もともと猫のブリーダーがやっている。

子猫が産まれていたり、生まれた子猫が気に入ったら購入することもできる。

お気に入りの猫の子供が生まれるのを待つのも楽しみの一つだ。


キャットシッターやキャットホテルも充実している。

猫の専門家が常駐しているので、安心できる。

そして、全国でも珍しい、猫専門のトリミングサロンも併設している。

家では暴れて爪が切れない猫も、ここにくると、すんなり切らせてくれるから不思議である。

とにかく、猫、ねこ、ネコの猫カフェ「猫の手」

ぜひ、足を運んでみよう。




美化しすぎ・・・?!

ま、とにかく来てみてにゃん♪
【2009/06/16 23:33 】 | 未分類 | トラックバック(0)
今日は何の日
s-CIMG1379.jpg
とよくん「ねぇちゃん、ねぇちゃん、今日は千葉県民の日なんだってよ~」









はっ(汗)











s-CIMG1434.jpg
「すっかり忘れてた~」





というわけで、本日学校がお休みで多くのお子様に来ていただきました☆


お越し頂いた皆様ありがとにゃ。


s-CIMG1436.jpg










s-CIMG1410.jpg
しゅうこ「ねぇちゃん、ねぇちゃん、私の誕生日は忘れないでね~」ジロリ。



はいはい(汗)
【2009/06/15 18:46 】 | 未分類 | トラックバック(0)
猫の手クイズ~答え合わせ~
先日のクイズ何問正解してるかな??


それでは答え合わせスタート!!


第1問
<答>
s-CIMG1429.jpg
三毛柄がキュートなさくらちゃん☆

ちなみに・・・
「ネコカメ」の表紙猫やっちゃってます☆
32173097.jpg


第2問
<答>
s-CIMG1383.jpg
ちょっと前にこちらで紹介したアラレちゃんでした~☆


第3問
<答>
s-CIMG1374.jpg
ワンパクにゃんこのゾッチャです☆


第4問
<答>
s-CIMG1433.jpg
スタイル抜群! ミカちゃんでした☆


そしてそして・・

第5問
<答>
s-CIMG1370.jpg
ウッシーの本名は、「ミーちゃん」でした!!
ウッシー「覚えてにゃ~」


s-CIMG1431.jpg
しゅうこ「ちなみに今月19日は私のお誕生日よ☆」
しゅうこファンの皆様のご来店お待ちしておりま~す☆
【2009/06/14 21:09 】 | 未分類 | トラックバック(0)
猫の恩返し
2009030816590000.jpg

「猫の恩返し」

昔むかし、佐渡っちゅう小さな島に借金まみれなおじいさんがいたんだと。

じいさんはな、めんこい猫と暮らしとったんだと。

じいさんの死んじまった女房が、これまた、猫好きで、なんとまぁ、心のやさしいおっかさんだった。

この、おっかさんんが、猫を、ほんまに可愛がってくれてたんだど。

そんな、おっかさんも死んじまって、じいさんも、たっぷり借金さ、こさえちまったし。

年もとっちまって、いつ、どうなっちまってもおかしくない。

そんなじいさん、よく猫に言ってたんだと。

「おらは、どうなってもかまわねぇ。でも、お前さんのことだけが気がかりだ。」

ある日、猫はじいさんの前から姿を消してしまったんだと。

あくる日、じいさんの前に、なんとまぁ、美しい娘さんが現れた。

この娘さん、じいさんに、いきなり「私を売って、借金を返してください。」

なんて殊勝なことを言い出すんだなぁ。

じいさんはおったまげてたんだけど、聞きつけた借金取りが娘さんを連れてっちまった。

やがて、その娘さんは「おキイ」という芸者さんになったんだと。

おキイさんがよく歌っていた歌は「おキイ節」って呼ばれたんだと。

それが、だんだんなまって、「おけさ節」って呼ばれるようになったんさ。

それがな。「佐渡おけさ」の由来なんだとさ。。。
2009061111270000.jpg


しゅうこ「知ってますか?私、たまにこのぬいぐるみに変身して、みなさんのクッションになっていることを。。。。これが、しゅうこの恩返し。みなさんからの恩返しは、6月19日のお誕生日プレゼントで・・・(ぇ」


ジブリ映画「猫の恩返し」はまた別のお話ですね。

一家に一冊♪猫の手本♪
4862174809.jpg
当店では1200円で購入できます♪

みんな買ってニャ♪

猫の手様

お楽しみに♪

【2009/06/13 23:07 】 | 未分類 | トラックバック(0)
猫の手クイズ
最近クイズ番組流行ってますね~


ってわけで!!


とつぜん第1回猫の手クイズ~~☆ \(^o^)/


「このにゃんこだ~ぁれ」

全てわかる人はかなりの猫の手マニアかも!?




第1問
s-CIMG1376.jpg
三毛にゃんこですね~
本の表紙も飾ってたり☆


第2問
s-CIMG1381.jpg
ピンクの肉球がキュート☆
なんだか毛がチリチリしてるような・・


第3問
s-CIMG1363.jpg
しましましっぽが特徴☆
ちょっと難しいかにゃ~
顔にも模様があるにゃ♪


第4問
s-CIMG1250.jpg
長い足と先っちょの白が特徴☆
なんか偉そうだにゃ~


最終問題!
s-CIMG1368.jpg

・・・・・

ウッシー「あの、気のせいか私だけもろに顔が出てるんですけど・・」

はい! 

最終問題


ウッシーの本名は何でしょう??(笑)





【2009/06/12 22:39 】 | 未分類 | トラックバック(0)
ネコVSキリスト教
さてさて、うんちく講座最終回ですにゃ。
第一回目こちら
第二回目こちら


DSC_0142.jpg
ミラ「お、始まる。みんな呼ばなきゃ。」

やがて、ヨーロッパにも広がっていた猫崇拝。
これを快く思っていなかったのがキリスト教。
キリスト教を布教しなきゃいけませんからね。
信じるべきはイエス様と愛と聖書。
ネコであってはいけませぬ(笑
DSC_0120.jpg
ゾッチャ「我こそは神・・・(ぇ」

962年に始まったベルギー・イープルの猫祭り。
これは聖堂の塔の上から生きた猫を投げ落とすというなんとも残酷なお祭り。
この猫祭りのそもそもの始まりは、キリスト教布教に邪魔な猫崇拝をやめさせるためだったという。

実際、オーナーは「猫神様はいる」と思います。

日本でも外国でも、見知らぬ土地をふらふら歩いているとき、ふっと、目の前をネコが横切ると、必ずいいことがあったりします。

ネコの後をついて行くと、もっといい出会いがあったりします。

そんな経験ある人いませんか?

_MG_9514.jpg

めぐ「いつでも横切りますよ」

さて、19世紀まで続いていた猫祭り。今だに続いているのだが、現在では内容が見直され、生きた猫ではなく、猫のぬいぐるみを落とすものに変わっている。

今では、3年に一度行われる猫好きの祭典のようなものになっているのだ。

実は今年がその、3年に1度のお祭りの年(お祭りは5月で終わっています)。

日本からも多くの猫好きや、猫カメラマン、猫関係者が訪れました。

オーナーの周りからもかなりの人数がベルギーへ旅立ちました。

オーナーも行きたかったぁ・・・3年前も1週間違いでベルギーにいたのに、お祭りに間に合わずに帰国したという名残惜しさ・・・

そんなふてくされたオーナーに、今日、ベルギー帰りのN出版社のYさんがお土産を持ってきてくれました。ありがとうYさん♪

猫祭りで実際に落っことされる猫人形です。

店内に飾ってありますので、みんな見てね♪

3年後、一緒にベルギーに旅立ってくれる人、ご予約受付中(今からかい!)

さて、猫の手では、ベルギー行きの休みが取れずにふてくされているオーナーのために?!

ではなくて、お客様のために。

はい。お客様は神様です。神様は猫でもイエス様でもありませぬ(ぇ

8/1~
猫びより×富士フィルム プレゼンツ
「ベルギー イーペル祭り写真展」
を行う予定です。

猫の手様

お楽しみに♪


一家に一冊♪猫の手本♪
4862174809.jpg
当店では1200円で購入できます♪

みんな買ってニャ♪

【2009/06/11 23:34 】 | 未分類 | トラックバック(0)
脱走♪♪
さてさて



スミレ「もうすぐわたしのお誕生日よ♪」
s-CIMG1404.jpg


というアピールはほっておいて・・・

s-CIMG1349.jpg
がーーーん(; ;)




最近お客さんやスタッフの隙をうかがって脱走する困ったにゃんがいるんですよね~


s-CIMG1418.jpg
ぎくっ(汗)


s-CIMG1415.jpg
あ、あたし知らないにゃ~



はい! ラグドールのヒメちゃんです。



しかも、最近ヒメちゃんに弟子入りするにゃんこもあらわれ・・


s-CIMG1407.jpg
メリー「わたし、親分についていくっす!」

とやる気満々なご様子。



やれやれ^_^;



s-CIMG1426.jpg
ヒメ「ごめんなさいにゃ~」

「もうしないにゃ~(たぶん)」



ドアの前の白い影にご注意を!!


【2009/06/11 00:06 】 | 未分類 | トラックバック(0)
猫のミイラ?!
みなさまこんばんにゃ。

うんちく講座第2回目ですよ。
前回の内容
DSC_0137.jpg
金「あたいが戦ってたら、ペルシャ軍なんて蹴散らしてやったのに!!」

さてさて、古代エジプトのピラミッドにある壁画には多くの猫の絵が描かれています。
その壁画の猫とそっくりなのが今のアビシニアン。
DSC_1390.jpg

そのため、アビシニアンはファラオの宮殿で大切に育てられていた猫の子孫だと言われています。
しかし、実際にはアビシニアンの子孫は19世紀アビシニア(現在のエチオピア)の土着猫。
これがイギリスに渡り、品種改良され、現在のアビシニアンに至る。
そのため、アビシニアンの祖先がファラオの宮殿にいたかは定かではない。

1.jpg
メりー「アビシニアンになんか負けないぜ♪」

エジプトで猫が崇拝されていた物証が発見されたのが19世紀のこと。
エジプトのベニ・ハッサン遺跡から30万体を超える猫のミイラが発見されたのだ。
当時のイギリスではミイラの粉末に不老長寿の効能があると大流行していた。
貴族に王族に、こぞってミイラの粉末を飲んでいたのだ。

DSC_0146.jpg
じゅんこ「ミイラ取りがミイラになるってどういう意味でしたっけ?}

これに乗じて金儲けしようと、この30万体の猫ミイラは貨物船でイギリスに運ばれた。
ところが・・・しばらくすると、この流行も収まり、ミイラの粉末はパタっと売れなくなった。処理に困った猫ミイラは粉末にされ、畑の肥やしにされてしまいました。
トリミング
けんた「まぢっすか?????」

状態のよかった一部のミイラは大英博物館やロンドンの自然史博物館に収蔵されている。

DSC_0104.jpg
みんな「まだまだ続くにゃ」

一家に一冊♪猫の手本♪
4862174809.jpg
当店では1200円で購入できます♪

みんな買ってニャ♪
【2009/06/09 21:49 】 | オーナーの独り言 | トラックバック(0)
お写真とってにゃ~
閉店後、たまに猫の写真撮影してたりします。


なんたって子猫の成長は早いのでちょくちょく記念に撮っておかないとね!


まずはアラレちゃん♪
s-CIMG1383.jpg
お父さんはセルカークレックスのストームですにゃ。
この凛々しい横顔と目とか似てますね!


こっちは、とよくん
s-CIMG1384.jpg
パパはあられちゃんと同じストームだにゃ。
もっと僕をいっぱい撮って♪

s-CIMG1390.jpg
左:くぅちゃん


s-CIMG1398.jpg
ちょっと!
あたしのことももっと撮ってよね!!



コムギ
s-CIMG1392.jpg
ついでにアタチも~♪
どうどう? この凛々しいポーズ。


スフレ
s-CIMG1400.jpg
アタチも撮って~
ゴロゴロ♪


という感じで誰かを撮っているといつのまにやらたくさん集まってくるのでした^_^;

【2009/06/08 22:21 】 | 未分類 | トラックバック(0)
「女心は猫の目」その①
今日の出演は6月22日で1歳のお誕生日を迎えるマンチカールのすみれちゃんです♪

ちょっとうんちくを始めてみます。

IMG_3453.jpg
すみれ「よろしくにゃ」

ことわざ
「女心は猫の目」
猫の目はクルクル変わることから、女心がうつろいやすいことの例え

「女心は秋の空」とも言いますね。

友達の中に一人はいます。

いっつも違う男の子を飲み会に連れてくる子。

何人前彼がおるんやぁ(笑
IMG_3399.jpg
すみれ「えーーー?!22人??すごいにゃぁ」

さて、この猫の目に魅入られ、世界で初めて猫を神と崇めたのが「古代エジプト」
クルクル変わる猫の目が月の満ち欠けと同じ神秘的なものだと考えました。

IMG_3449.jpg
すみれ「うふっ。この目の角度。セクスィーじゃないかちら?」

太陽を信仰し、暗闇を恐れていた古代エジプト人。
暗闇で光る猫の目を、夜になると太陽が猫の目の中に入り込み、見守ってくれているのだとも考えていました。
また、1回に子猫をたくさん産むことから、繁栄や豊作の象徴として、そして、夜の暗闇でも見える猫の目の能力を崇拝していたのです。

紀元前2000年頃から猫を神と大切に扱っていた古代エジプト人。
猫を殺したり、傷つけたりしたら死刑や無期懲役になった。
IMG_3469.jpg
すみれ「徳川綱吉やん」

ところが、これを逆手に取ったのがペルシャ軍。
エジプトを攻める際、兵士が猫を抱いて攻めに来たのだという。
神を攻撃するわけにはいかないエジプト軍は、ほとんど抵抗せずに降伏。
そして、衰退・・・滅亡していったという。

IMG_3403.jpg
すみれ「来週に続く♪」


一家に一冊♪猫の手本♪
4862174809.jpg
みんな買ってにゃ♪
【2009/06/07 22:35 】 | 未分類 | トラックバック(0)
ハッサクにゃん
猫の手1番の膝のりにゃんこ、ハッサクちゃんのご紹介☆
s-CIMG1345.jpg
ソマリの女の子です。

行動範囲:ドア入口近く
好きなこと:おやつと膝の上

人の膝上でやさしくなでてもらうのが大好きな甘えん坊さんです。


こちらはお客様の古賀さん撮影の写真↓
s-untitled.jpg
s-untitled2.jpg

めっちゃ気持ちよさそうに寝てますね~。



こんな寝顔を見ていると、自分も猫になりたくなっちゃいます・・




まだまだチビにゃんですが、これからもっと大きくなって立派な胸毛も生える予定♪
これからの成長を見守って下さいませ(^o^)丿





【2009/06/06 23:22 】 | 猫プロフィール | トラックバック(0)
今月の目標
今月の目標は・・・

目指せ!!ブログ毎日更新です。

皆様、こっそり見守って下さいませ。

さてさて、今月はお誕生日がいっぱいです。

まずは、ごめんなさい。
お知らせし忘れました。。。
みかんちゃんが5月22日で1歳を迎えました。

IMG_9540.jpg
こんなにちびっこかったの覚えてますか?
IMG_9543.jpg
さて、どれがみかんでしょう?(笑)



<答>
上の写真:右端
下の写真:右から2番目

6月19日は、アメリカンカールの華ちゃんの娘。
真っ黒アメリカンカールのしゅうこちゃんのお誕生日です。

6月22日は、猫の手のアイドル、マンチカールのすみれちゃんのお誕生日です。

みんな、でっかくなったなぁ。

当日はこっそりお誕生日会が開かれるかも知れません。

ファンの方はご参加くださいませ。

猫の手本!!
一家に一冊「猫の手」

4862174809.jpg
みんな買ってにゃ♪

☆ただいま、スタッフ募集中です。
基本的に土日のみのシフトになります。
朝8時半~夕方17時半くらいまで。
実動8時間 拘束9時間
時給は750円からスタート。
交通費は勤務実績が3か月以上になると支給されます。

動物関連の学校卒業生、在学生は優遇。
平日シフト及び、社員登用制度あります。

お電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。
メールでのお問い合わせの場合、必ず、
「動物関連の学歴・職歴の有無」
「当店に来店したことがあるか」
「志望動機」
「猫の飼育経験の有無」
「連絡先(電話番号・氏名・簡単な住所・メールアドレス)」
「年齢」
「現在の社会的な肩書(学生・主婦・ペットショップ店員・フリーターなど)」
を添えてお問い合わせください。

または、履歴書を郵送してください。

一言のメールなどには基本的に返信いたしませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。
【2009/06/05 23:42 】 | 未分類 | トラックバック(0)
しょぼにゃん
「しょぼにゃん」というマンガご存じでしょうか?
「ねこぱんち」に連載中なのですが、けっこう面白くておススメですよ♪

只今スタッフハマり中です。


そして、最近猫スタッフにもしょぼにゃん出現!?
s-CIMG1260.jpg
ミラです。

なんだか哀愁漂っています。



ちょっと前までは私の天下だったのに(勘違い)



そう! 最近子育て休暇中だった猫の手ボスのエリー様がスタッフ復帰してます☆

ファンの皆会いにきてにゃ。




そして、ミラのようにしょぼぼ~~ん気分の時はこれ↓
s-CIMG1286.jpg

猫の手のきまぐれカレーを食べてファイトぉー

いっぱぁーつ!!





ゾッチャ
s-CIMG1242.jpg
大人の世界って大変だにゃぁ。


【2009/06/04 20:20 】 | 猫の手メニュー | トラックバック(0)
シフォンの成長
こんなにあどけなかったシフォンにゃん。
IMG_3558.jpg
いっつも隣には妹のスフレにゃんがいました。
IMG_0060.jpg
そして今やこんなにふっさふっさです。
2009052810570000.jpg

最近は暑いようで、いっつもテラスの水の近くか窓のサンで寝ています。

ライオンカットにするべきか。

このままふっさふっさにするべきか。

みなさんのご意見お聞かせ下さい。


そうそう、昨日、オーナーはお出かけしたんですが、秋葉原で乗り換える時にこんなの見つけました。
2009060116570000.jpg
電車が来ちゃったので買う時間がなかったんですが・・・
2009060116580001.jpg
やっぱりアキバすげぇ。

2009060116580000.jpg

おいしいのかな??

食べたことある人、感想教えて下さい。

というより、秋葉原以外にもこれって売っているのでしょうか??
【2009/06/03 11:51 】 | 未分類 | トラックバック(0)
スタッフの寝姿(- w -)zzz
あ、どうも。
ちぃばぁです。 最近暑いわねぇ。
s-CIMG1248.jpg

今日は猫スタッフの寝姿を紹介~♪




まずは猫らしく高いとこ派から↓

メグ
s-CIMG1339.jpg
入口近くのたなの上がメグの指定席ね。
よくここで寝ているのを見た方は多いハズ!



ルナ
s-CIMG1336.jpg
なんか下に写っているわ(汗)




猫の手でよく見られる、ベンチの上派↓
メリー
s-CIMG1340.jpg
よく寝て大きくな~ぁれ♪




グッズを有効利用する派↓
金ちゃん
s-CIMG1226.jpg
ちゃんと枕まで使ってます。




箱入り娘(!?)派↓
さくら
s-CIMG1342.jpg
はみ出ているけど・・・




そして・・・


究極の寝姿がこれ↓
モコ(写真真中)
s-CIMG1126.jpg
立ち寝してます!!

上から見た図
s-CIMG1129.jpg


ちなみにこれが通常版↓
s-CIMG1134.jpg



みなさんも猫が寝ているからといってガッカリせず、
寝姿を研究してみてにゃ~☆

【2009/06/02 09:53 】 | 未分類 | トラックバック(0)
いい天気♪
今日こそ洗濯物が干せるぞぉ!!

というお天気ですが、夕方には取り込まないと危険らしいですね・・・

テラスも今日は気持ちよく猫が寝ています。

s_DSC_7837.jpg
猫の手の現ボス・エリーです。

今月号の
「ねこのきもち」P86.87
にエリーの娘「もにゃか」が出演しています。

暑いテラスのクールボードの上で涼しげな顔。

かなり演技派ですにゃ。

現在、エリーの娘たち「もにゃか」と「アイス」が仮デビュー中です。

遊んであげてにゃ♪

ついでにのほほんセットの「猫の手もにゃかアイス」もよろしくにゃ♪

☆再入荷♪
猫かふぇ猫の手の猫ちゃんたち
4862174809.jpg

当店では1200円でお買い求めいただけます。
これを読めばあなたも猫の手マスター♪かも・・・

【2009/06/01 14:35 】 | 未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |

