【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ベルギー猫祭り写真展
すっかり秋雨ですね。
2009092322490001.jpg

明「鍋が恋しい季節です。」

大好評の「ベルギー猫祭り写真展」も明日をもって終了となります。

もう見れない写真の数々。

もう体験できないチェキ!!

もう買えない、現地の猫祭りでしか手に入らない公式Tシャツ♪

まだ見ていないという方はぜひ、ご来場くださいませ。

猫の手プチリフォーム続行中。

毎日どこかが変わってる。

間違い探しのような当店です。

最近のブームはガラスボウル。
2009092719160000.jpg

お鍋と違って入っている状態が丸見えです。

肉球も丸見えです。

こちらも発見したら要チェックやでぇ。

☆カレンダー情報☆
来年のカレンダー

★山と渓谷社
 「ほのぼの子猫」
8月 みかんちゃん兄弟
10月 ぷくちゃん親子
12月 ストーム君親子(with アラレちゃん・ガッちゃん)

おまけページ
 ウォーリー君(すみれちゃんのパパ)
 ガル
 さくら
 しまこ

が出ています。

★オレンジページのカレンダー
10月 もっふる君(通称もックン)
11月 ぷくちゃんの子猫

が出ています。

ぜひぜひ、お買い求めくださいませ。

当店のオリジナルカレンダーは制作するか考え中

また欲しいよ!って方は拍手するかアピールして下さい(笑
【2009/09/29 22:41 】 | 未分類 | トラックバック(0)
三毛猫のオス生まれてます
2009091814170001.jpg
マコトくん

会いに来てにゃ♪


三毛猫のオスはどうしてめずらしいのか?

猫の性別を決める染色体は人間と同じで、XとYの2種類の染色体があり、XXはメスに、XYだとオスになります。
このXの染色体は毛色を茶色にするか、もしくは黒にするかということを決める遺伝子も持っています。このため、X染色体を2つ持つメスはそれぞれの染色体に茶色と黒になる遺伝子を持てば白地に茶色と黒が入った三毛猫になることができます。
 しかしオスはX染色体を1つしか持っていなので、白地に茶色と黒の両方の色を出すことができないのです。オスで三毛猫が生まれることはとても稀で、突然変異によってXXYという染色体の形になり、なおかつX染色体に毛色を茶色と黒にする遺伝子をそれぞれ持っている場合ということになります。この確率はなんと! 数万分の1といわれています。


三毛猫のオスは船の守り神

希少な三毛猫を船にのせておけば安全に航海できると信じられており、古来より日本では三毛のオスは高値で取引をされていました。現在でも三毛猫のオスが生まれれば幸運のシンボルとして雑誌やTVで紹介されていますよね。 
 そのお値段は・・・・なんと数百万から数千万!!
 一見すればなにかいいことがあるかも!?


【2009/09/25 19:20 】 | 未分類 | トラックバック(0)
猫におみやげ☆
CIMG2295.jpg
金ちゃんです。お久しぶりです。


金「なんか、猫ちゃんにうれしいお知らせがあるそうにゃ」



只今猫の手に遊びに来られた方に、猫ちゃんのごはん「贅沢づくし」の試供品をプレゼントさせて頂いてます。

なくなり次第終了になりますのでご了承下さいませ~☆



そして、今猫の手にはなんと! 三毛猫のオスがいます。
マコトくんです。
店内入ってすぐのガラスのお部屋の中にいるのでぜひ見て行ってください♪
きっと、福が来ますよ(^-^)
2009091814170001.jpg
【2009/09/21 20:29 】 | 未分類 | トラックバック(0)
モンハン大会のお知らせ
雨、すごいですねぇ。

小学館「precious」という雑誌でせつこがモデルやってます。

39ページで小雪さんと並んでシャネルのアピール♪

めっちゃかっこいいので見てみてね♪
hime.jpg
ひめ「私の方が売れっ子なんだから!ぷんぷん」

あとは今月号のねこのきもちの表紙がモッフル君(もっくん)です。

みんな応援してにゃ♪

本日、夕刻よりモンハン大会を開催いたします。

大会参加者は

1500円でドリンク付き・時間無制限

または

まんぷくセットで時間無制限・ドリンクお替り自由

のモンハンパック発動です。

ご参加お待ちしております。

【2009/09/12 14:41 】 | 未分類 | トラックバック(0)
シフォにゃんビックリ!!
CIMG2309.jpg
シフォン「さ、サクラにゃんがあんなところに~!!」






CIMG2310.jpg


CIMG2311.jpg
サクラにゃん、最近子猫のいるガラスの部屋に上から侵入することにはまっているんです・・・。




サクラにゃんを見つけたシフォンはお目目まんまるで見入っているのでした。。
CIMG2308.jpg
「どうやったらあんなところに行けるのかしら??」

ってかシフォにゃんはこんなにお目目が大きかったんですね♪

【2009/09/01 20:41 】 | 未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

