【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ハロウィン♪
P1030554.jpg
ハロウィンですね。

オーナーパパの誕生日ですね(ぇ

おめでとう父上。

って関係ない話はおいといて。。。

ハロウィンと言えば黒猫ですね。
P1030535.jpg
しゅうことせつこも何かたくらんでいるようです。

ハロウィンってのは11月1日の聖夜祭の前夜祭なんです。

その日はあの世とこの世の堺がなくなって、多くの死者が人間にとりつこうとあの世からやってくるのです。

アイルランドの伝説では
死者が悪魔とか魔女とか黒猫とかになって、地上に現れて騒ぎまくってどんちゃん騒ぎ。

とにかく、いろんな たちの悪い意地悪な危害を加えると信じられてたんですよ。。
P1030541.jpg

スコットランドでは
魔女が魔法の杖をベットに置いて、黒猫をお供に煙突から抜け出し、ほうきの柄にまたがって飛び去っていくと信じられていたんです。

だから魔女狩りの際には黒猫まで狩られちゃったりして・・かわいそおに、せつこ。

うちら白いから安心して寝られるわ(ルフィ&なみ)
P1030549.jpg

ま、明日、せつこが悪いことしていたら、亡霊に憑かれたと思って許してやってください。

明日はかぼちゃのケーキが焼けたら焼いてお待ちしています。

予定は未定ですが。。。

ハロウィン記念でお配りしている超お得な割引券も明日、なくなり次第終了です。

お待ちしています。


えーー

アイルーに占領された猫の手です。
P1030555.jpg

まだまだいます。

トコトコアイルー板前バージョンは足が狙い目です。

さぁ、みんなで狩りに行こう(ぇ

どこへ?!ゲーセンへ???

脈絡なくてすいません。

では、よい週末を。
【2009/10/31 00:50 】 | 未分類 | トラックバック(0)
秋ですね~
CIMG2440.jpg
ソマリちゃん
「なんか、サクラねぇちゃんがまた遊びにきたにゃぁ。」
「サボり??}



CIMG2445.jpg
サクラ「子猫気分でぐ~たらするにゃ」
「猫の手新作ケーキができたそうですにゃ」




きまぐれ猫の手新メニュ~☆

木の実とメープルのオータムケーキです♪
CIMG2442.jpg
食欲の秋に猫の手でケーキ食べて行ってにゃ(^-^)
【2009/10/28 16:16 】 | 未分類 | トラックバック(0)
★はろうぃん★
CIMG2407.jpg
ってわけでカボチャに顔つっこんでみました。

猫の手新入りのルフィ(男の子)です。
よろしくにゃ☆

DSC_0092.jpg
わたし、兄弟のナミ(女の子)です。
ちょっと恥ずかしがり屋さんなの。


二人ともユメちゃん(ラグドール)の子供です。
最近、お母さんと一緒にカフェで遊んでます。
みつけたら優しく遊んであげて下さい(^^)/


CIMG2414.jpg
あ、カボチャ取られちゃった・・。






【2009/10/18 20:03 】 | 未分類 | トラックバック(0)
不思議現象
こんちわ

ソマーリーズですにゃん♪
_MG_4341.jpg

たまぁに店内走り回ってるから遊んでニャ♪

里親さんも募集中♪

■ソマリの女の子 ワクチン2回済み
  毛色 ルディ 
  生後2ヶ月半
  譲渡価格 15万円

■ソマリの男の子 ワクチン済み
  毛色 ルディ
  生後7か月 (未去勢)
  譲渡価格 7万円

お友達のところで生まれた猫ちゃんです。
当店にて実際に遊んでいただけます。
カレンダー等モデル撮影済みです。

_MG_4334.jpg

ご興味ある方はメールまたは店頭にてお問い合わせくださいませ。

_MG_4335.jpg



そうそう、一昨日の夜・・・

オーナーは猫カフェに夜遅くまでいたのです。

すると・・・突然・・・店内の猫が全員、顔を洗い始めました。

特においしいものをあげたわけではなく。

もちろん。食後でもありません。

テラスを見てみると、テラスにいる猫たちもみな、顔を洗っていました。。。

時間を確認してみると、ちょうど、深夜0時。

下弦の月の夜・・・

何が起こったのでしょうか。

月の満ち欠けと猫の関係。。。

とても不思議な体験でした。

同じような体験したことあるよーって人はご一報くださいませ。
【2009/10/12 21:05 】 | 未分類 | トラックバック(0)
ちょっとそこの
おくさーん。

CIMG2326.jpg
というわけで、私、おくさんです。
ちょっと前に猫の手にきました。
本名はドレミですが、おくさんと呼ばれてます。


私、なかなか接客上手と評判ですの。
CIMG2354.jpg
今日はエミちゃんから奪った紙袋で寝てみました~。
なかなかあったかくて気持ちいいですにゃ。



CIMG2356.jpg
う~ん 極楽だにゃ~。


今月も猫の手の猫たちお仕事がんばってます!
只今発売中のChou Chou(シュシュ)という雑誌に当店のぷく、エリー、キャンディ、タック、カフェ(足先だけ) 登場してます。

本屋さんによったら探してみてね☆
【2009/10/11 18:36 】 | 未分類 | トラックバック(0)
寒くなりました
CIMG2341.jpg
あ、どうも。 ぼくキタロウです。
急に寒くなって秋らしくなりましたね~。

近所の餃子屋さんではこんなメニューがありましたよ↓
CIMG2329.jpg
マロン餃子だにゃ。
うっまそ~


CIMG2351.jpg
にゃんと! こんなうまそうな食べ物があるなんて知らなかったにゃ~

猫の手では秋のデザートメニューないのかにゃ~




CIMG2340.jpg
猫の手ではきままに、突然新メニューができます。
謎のメニューを見つけたら怖がらずに頼んでみてにゃ☆


猫の手ボスのエリーさまも、たまには入口近くをお散歩してます。
お名前呼ぶと喜ぶかも!?



  
【2009/10/10 22:12 】 | 未分類 | トラックバック(0)
台風・・・
タック「いやぁ、まいっちまったなぁ」
P1030522.jpg

「台風来るってさぁ」

秋雨くらいがちょうどいいっちゅうになぁ。

P1030530.jpg

↑カフェラテ、うまく描けた気がします(笑
      by オーナー

 自己満足すいません。。。。

8日の子猫撮影会、台風当日ですが、お待ちしております。

当日は9時閉店になりますのでご了承くださいませ。

【2009/10/06 22:38 】 | 未分類 | トラックバック(0)
ベビーシッター モックン
CIMG2323.jpg
モックン(上から2番目)今日も子猫におっぱいをおねだりされてます・・。
マコト「このひとおっぱい出ないよね?」
  「だってぼくと同じ男だもん!!」



CIMG2325.jpg
「あ、いい枕だにゃ~」



子猫にいじられても怒らないやさしいモックンなのでした。。

【2009/10/03 19:38 】 | 未分類 | トラックバック(0)
子猫撮影会10/8
ねこのきもち表紙にカレンダーモデルに売れっ子のもックンです。
DSC03544.jpg
マンチフォールドの男の子ですにゃ。

過去にはテレビ出演歴も♪

が・・・最近・・・悩みがあります。

DSC03545.jpg

なぜかモテモテ(別の意味で・・・)

子猫に囲まれておっぱいを吸われ・・・

親友のはずのキャン坊(男の子)にはおかまを掘られ・・・

僕・・・男の子なのに・・・

来月号のねこのきもちの表紙はブリティッシュショートヘアー・クリームのふみ君です。

P86.87の手作りおもちゃコーナーには、ふみ君、モッくん、けいすけの3匹が登場しています。

みんな見てニャ♪

さてさて。本題。

なんだかすっかり時間があいてしまいました。

今月(先月分?!)の子猫撮影会は10/8になります。

午後2時位からテラス・店内で福田カメラマンと一緒に自由撮影。

午後5時過ぎに店内にセットを組み、スタジオ風撮影になる予定です。

当日、猫飼いのお客様にはモンプチのプレゼントがあります。

ぜひぜひ、お待ちしております。



【2009/10/01 14:20 】 | 未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

