スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
怒涛の撮影ラッシュ
先週の10日から本日まで、毎日・取材・撮影の連続でした。

こんなに重なることはめったにないのですが。。。

やっと一段落です。

ご協力いただいた皆様。ありがとうございました。

今月末には
TV東京「ぽちたま」
「朝日スポーツキッズ」

に登場する予定です。

来月は、ふじてれびの某動物番組。

柏ウォーカー

順にねこのきもち・猫びよりなどに登場する予定なので、要チェックやでぇ。

さてさて、本日はアメリカンカール「しゅうこ」のお誕生日を祝っていただきありがとうございました。
HANA.jpg
↑しゅうこママ・ハナちゃん

しゅうこの名前の由来はシュラミスです。
SHU.jpg
↑しゅうこのちびぃ頃

1981年6月にアメリカの南カリフォルニア・レイクウッドに住むルガ夫妻が黒い長毛のメス猫を保護しました。

この猫は「シュラミス」と名付けられました。

シュラミスはこの年の12月に4匹の子猫を産みました。

そのうちの2匹が、、、なんと、外側にカーブした耳を持っていたのです。
DSCN0621.jpg
↑しゅうこ・もちょっと成長

アメリカンカールは、この、変わった耳を持つ子猫たちを基礎にして固定されていった猫種なのです。

だから、なんとなく、真っ黒いアメリカンカールで長毛で女の子っていうのは、アメリカンカールマニアたちの間では、とっても意味があるのです。

DSC_7845.jpg
↑しゅうこ・さらに成長

そして、シュラミスにちなんで、「しゅ」がついている猫が世界的に多いです。

だから、しゅうこなんですよ。

ちなみに、しゅうこの従兄のお兄ちゃんで、やっぱり、真っ黒いアメリカンカールは「シュワルツネッカール」と名付けました。
DSC_7911.jpg

ちなみに、オーナーは世界中のアメリカンカールを追っかけて・・・アメリカはLAからNYまで。ヨーロッパはフランスにベルギーにスウェーデン・・・果てはフィンランドまで。。。そしてアジアはシンガポールにマレーシアまで。。。すべて、アメリカンカールのために旅したことがあります。

viva アメリカンカール♪

DSC_7908.jpg

しゅうこ♪おめでとう♪

スポンサーサイト
【2009/06/19 23:53 】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

